外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

リード100メンテ

昨日、山ノ神から「シート下でシャカシャカ音がする」との報告。
試走してみると、確かにシャカシャカ音がしている・・・
ん?こりゃシート下とちゃうな~ フロント周りっぽいぞ~
フロントでこの音と言えば「ブレーキディスク」かと・・・
覗いて見ると、案の定パットが減って、ディスクに当たってる~

今日は朝からブレーキパットを買いに○海部品へ。
デ○トナの黒パットを購入。(2640円)
序にメッシュジャケットを物色しました。
今使っているジャケットも、よぉ~く使い込んでいて、色抜けし出している始末。

・・・お高いのね・・・


まぁ、今使っているジャケットも、別に破れたりしている訳ぢゃないし(及腰)
また今度と言う事で・・・(引け腰)

何気にバ○ク7にも立ち寄ってみました。
コチラはもっとお高い・・・
○海部品はチビっとお値引き。バ○ク7は定価。
でも、プレクサスはバ○ク7が安かった。

昼飯喰ってから本題のリード100 フロントブレーキ交換作業開始。

ど~やって外したっけ?? 完全に忘れてる・・・

メモっておこう~
・Fサスに固定している12mmボルト2本をボックスレンチで取外し。
・水道レンチ等でキャリパーを下げる。
・ブレーキキャリパーのパット取付ネジのカバーネジをマイナスドライバーで外し、中のネジを六角レンチて抜く。
・キャリパーポッド側には、プレートがあるので新しいパットに付け替える。

作業自体は簡単なんですが、素手でやったモンですから手がドロドロになりました。
走行距離をチェックすると、13000km手前。
ドライブベルトはまだ大丈夫かな?
リード100のドライブベルト交換推奨距離は?
(以前 アドレスV100の時は20000km位って言われた。18000kmで切れちゃったケド)

まぁ山ノ神の乗り方だと、そんなに負担を掛けてないだろーから、もうちょっともつかな~
走行中に切れたら厄介なんだけど・・・