外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

淡路島しらす丼オープンツーリング

先週の森のカフェで「もう限界」と言いつつ、イベントに参加。(懲りないオサーンです。)
 
今日は「曇り」の予報。
日頃の行いの賜物ですね!(笑)
 
出発です。
イメージ 1
気温は低めでオケイです。
 
イメージ 2
天気も曇りでオケイです。
 
集合場所の淡河PA 8時半頃に到着。
イメージ 3
珍しいクラッシックカー トライアンフ です。
なんと栃木からご参加。(とあるコミュの御大だそーです。)
 
イメージ 4
昨日から関東地区は「大雨」です。
その中を関西に向けて走行してきたため、ヘッドライドが水没(- -;
車内にも浸水したそーです。
 
淡路SA出口で合流するメンバーさんもいてますので、移動を開始します。
イメージ 5
トレイン カルガモ 数珠繋ぎ よーは仲良く一列に並んで走行~
 
明石海峡大橋を渡ります。
イメージ 6
今なら橋代900円(垂水~淡路)
 
淡路SA出口で
イメージ 7
Z4とプジョーが合流。
 
洲本ICで高速を降ります。
イメージ 8
 
地道をトコトコ走り
イメージ 9
サンライズ淡路に到着。
ココでしらす丼を頂きます。
イメージ 10
整列駐車 ちょびっと雨が降ったので、全車屋根装着。(笑)
 
レストラン開店前に到着。
イメージ 11
開店までマタ~リ。
 
このレストランはランチのサラダがバイキングになっていました。
サラダ1回目
イメージ 12
生玉ねぎがちびっと辛いです。
 
サラダ2回目
イメージ 13
焼き玉ねぎは甘かったです。(^^;
 
メインの
イメージ 14
しらす海鮮丼 @1580円
しらす丼生しらす釜揚げしらす)もありました。
ココの生しらす 生臭くなく旨い。
サラダ2回で腹一杯になりました。
 
お決まりのコース取りで、慶野松原へ。
イメージ 15
 
ココでも整列駐車(笑)
イメージ 16
海を見ながらダベリング。
このコミュ 走るより停まっている時間が長い。 とてもグーです。(^^)
 
またまたちょびっと走って多賀の浜へ。
イメージ 17
あまりにノンビリで寝てました。(爆)
 
帰路に着きます。
イメージ 18
解散場所の淡路ハイウェイオアシスに向かいます。
 
解散場所でもモチロン ダベリングタイ~ム。
みんなで集まっておしゃべりするのがツーリングの醍醐味です。(キッパリ)
そしてお約束の
イメージ 19
びわソフト @310円(だったかな??)
初夏の果物ですね。やさしい甘さです。
 
流れ解散で阪神方面のメンバーさんと有馬温泉を抜けて帰宅。
 
200kmマッタリツーリングでした。