外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

岡山 宿泊出張

今期2回目の宿泊出張。 9月に和歌山(西牟婁郡)に行った。 今回は一泊二日だ。

岡山は今の仕事に就いて4回目となる。 前職ではいちいち出張を記事にしなかったけど今の出張は気分転換(ちょびっと観光気分?)てな感じ。

和歌山出張と異なり、特急(新幹線)で行ける。

のぞみ乗車約1時間で岡山駅到着。 ま 近いわなー

朝から仕事して出張先での昼食は近くのカフェで。

屋号名の丼 @1600円 ちとお高いわなー

この日の仕事を熟し泊まるホテルへチェックイン。

サンピーチOKAYAMA 岡山市町村職員共済組合の福祉施設なんだって。

部屋

小綺麗で

陽が暮れるまでちょっ時間があるので岡山市内観光に行ってみよう。

岡山駅付近のバスって分かり辛い。 スマホがなきゃ目的バス停に辿り着けないわ。

天満屋経由で目的地に到着。

折角なので岡山後楽園に。 へー夜はライトアップしてるんやー

チケット購入して

いざ入園。

今出張業務のパートナーは現職に関して家人より遥かに精通されている姐さんとちょい観光。 元々この業界に責任者としてお勤めだった経歴をお持ちだ。

紅葉を撮ってみた。

岡山城

沢の池

日本三名園ってどこだったっけ? この岡山後楽園、金沢兼六園、高松栗林公園?」

「いやー 栗林公園は違うでしょー」とあと一園が出て来ない。 調べたら水戸の偕楽園だって。 偕楽園入ったこと無いなー

延養亭

唯心山頂から

中の島

唯心山と岡山城

陽が暮れてきて蒼さが増した空に月と松

寒翆細響軒

夕暮れの庭園を愉しんでちょっと早めの夕食に。

NETで見つかった 居酒屋岡山農業高校レストラン

取りビー パートナーさんは下戸なのでレモネード。

突き出しはイボイボなしのキュウリ トマト煮

大根の竜田揚げ

ホタテクリームコロッケに野菜の刺身盛合わせ

冷やし生ピーマンの肉詰め

冷酒 いっとこう

夢実人(ゆめびじん)

岡山県立興陽高校生が作った米のお酒。 こういうのを頂くのがその地に訪れた愉しみやなー

〆は肉味噌かけご飯

冷やしピーマン肉詰めの肉味噌が旨かったのでー

ホテル戻りの道でイルミネーション。

各地でイルミネーションやってる。 仕事空き時間に社会勉強したり仕事上がりに夕食を愉しむ気分的余裕を持てることが有難い。 給料はかなり低いけどねー

翌日の朝食。

朝からご飯は滅多に食べないんやけど。

この日の業務はなかなかヘビーな相手先で盛り沢山な報告書になりそうだ。

出張手当は2野口。 宿泊費は会社負担だが支払いも会社直なので差額を。。。はできない。 社会見学費用と昼食2回・夕食代、家と会社に土産で完全赤字。(多分マイナス6野口はいっとるなー