外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖唐揚げ三平から小田原城・石垣山城 

この日も暑くて この日のWeathernews予報は (NETより) 行先の小田原の天気予報。猛暑日になってない。 内陸部と違って沿岸部は海風があるからなー では出発。 湾岸道路 ベイブリッジコースを取る。 R1を西へ。 茅ヶ崎 この前 サザンのNET配信LIVE…

群馬 太田市でランチミスから吉見百穴

8月最後の週末は暑いとWeathernewsの予報。 (Weathernewsより) 天気予報通りの空 こりゃ確かに暑くなりうそうやなー ちんたらしてたらこの時間。 10分も走るともう汗が吹き出す。 気温も高いが、湿度も高いんやろな。 日暮里・舎人ライナーの下は日陰な…

CJ45 Skywave250 Type-M

ビッグスクーターブームから20有余年。 最近はすっかり少なくなった車種。 250ccの単コロに これでもかっ! と豪華機能をてんこ盛りした結果、70万円を超える車体価格になったら売れんわな。 1990年代後半 お坊さんが檀家廻りするのにクルマじ…

世界遺産 群馬 富岡製糸場へ

コロナウィルスに長梅雨に水害、梅雨が明けた途端に猛暑。 なんとも凄い年やな。 猛暑は関西の方がキツイけど、お江戸でも暑い事は間違いない。 この日は気分転換に(いつも気分転換やけど)出掛ける事とした。 翌日曜日 首都圏は雨模様やし。 どうせ行くな…

盆帰宅 自宅で誕生日とか焼き肉とか近間の梵天でカレーうどんとか

コロナウィルスに見舞われた今年の盆(夏季休暇)ももうお開き。 墓参りと日帰りツー以外は基本自宅お籠りで過ごした。 愚息第1号も今月の帰宅は見合せる事となった。 1週間前に微熱が出て、翌日には平熱に戻り倦怠感も無く、味覚・嗅覚にも異常無く、咳も…

C70 ドライブレコーダー取付け

何年も前からドライブレコーダーの重要性が取沙汰されている。 事故になった時の証拠確保のためだ。 知人もドラレコを付けていて、オカマ掘られて加害者側保険会社との交渉時に非常に役立ったそうだ。 保険会社は「双方走行中で家人知人車両が急ブレーキを踏…

地元で蕎麦食い

先日 茨木は鹿島神宮近くで蕎麦を食べた。 https://akizo-da.hatenablog.com/entry/2020/08/03/215149 未だ関東で蕎麦の旨い処に行けてない。 ま お金を掛ければ旨い店がごまんとあるだろうが、そこそこの値段でCPの高い店に出会うのが愉しいタイプ。 やは…

うなふじ から青山高原 Old New Cafe

各地でコロナウィルス感染症第2波到来といわれており、帰省は控えて とか 旅行は近間で とかまた自粛要請が発信されている。 そんな中 「帰省するんですか?」と言われた。 帰省やないで 帰宅やさかい。 家人は東京都民でも首都圏民でもない。 大阪生まれの…

富津 磯料理マルゴから切通し 南房総ブルートズカフェ再訪

この日も良い天気 夏の空やねー ではコロナ感染におびえつつ、ソロで3蜜回避を心掛けつつ出発 湾岸道路 この撮影ポイント手前でバイクパンダさんに停められてるバイクがあった。 今日も一日 気ぃ付けよーーーーーっと 様燦々だけど空気はカラッとしてる か…

鹿島神宮 門前そば 竹やぶ

連日第一波を超える感染者が出ている新型コロナ感染症。 検査数が増えれば感染が判明する数も増えるわな。 GoToキャンペーンの せい ばかりではないと思うが、経済を回せば感染も増える。 家人にとって危険はどこら辺にあるのだろう。 先ず出勤時間帯の…

京都 和束町dan dan cafeと和束茶カフェ

巷では4連休だった7月。 本来はオリンピック開会式だったので、10月体育の日をスポーツの日で連休化。 来年もやるんかな? 家人は通院検査年休も含めて6連休となった週。 翌週は目まぐるしく過ぎた割には仕事熟した感が無いなー 連休最終日も予報。 朝…