外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

政権交代

ビックリする内容だったもんで・・・ ココまで民主党が大差をつけるとは、思いもよりませんでした。 浮動票はコワイ~ まさか2/3議席は越えないよね。。。 ただ肝に銘じておかねばならないのは 『国民が自ら選んだと言うこと忘れない。』 マスコミは議員…

20世紀少年

第3章 最後の章 を見に行ってきました。 21:05からのレイトショーでも満席でした。 テレビで2週連続で第1、2章を放映していたのですが、先々週の金曜日は出張で、先週の金曜日は仕事で半分以上見られませんでした。 なので昨日は朝からNET動画を…

笠岡ふれあい空港

「大空と大地のひまわりカーニバル2009」に行って来ました。 今年は「但馬空港フェスティバル」がヘリコプター事故の為 エアロバティックが中止になりました。 昨年この但馬空港フェスティバルに初めて行って、レシプロ機の面白さを体験しましたので、今…

黒部ダムから信州松本・白川郷お泊りタンデムツー

今年の夏は『遊びたい~!』病の一貫した治療として黒部と信州、白川郷に通院して来ました。(^^; お蔭様をもちまして、おじぇじぇが全く無くなった と言うより 赤字運営になってしまいました・・・ 通院には我がスカブーで行きました。 さすがに「お盆」&…

スカイウェイブ250 タイプMのサービスキャンペーン

<スズキさんのHPより抜粋> スズキ株式会社は、スカイウェイブ250 タイプMについて、下記のサービスキャンペーンを国土交通省に通知いたしました。 ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、お知らせ…

暑さ対策

今頃ですが、メッシュシートを装着しました。 明日は黒部に向かおうと思います。 このメッシュシート CJ43(前モデルのスカイウェイブ)用なんで、シート形状がちょっと異なり皴がよっちゃってます。 でも機能的には無問題。 何で「今頃」かと言うと、メ…

VISA

長い梅雨が明けた関西の最初の週末。 夏らしい天気で暑いですね。 Myスカブーも走行6000kmを超え、OIL CHANGE マークが表示されました。 今日は朝一からバイク屋さんでOIL交換。 タイヤの空気圧もチェックして貰うと「減ってましたよ。…

富士山

土・日と富士山に登りに行って来ました。 とは言いましても「クルマ」で5合目迄ですケド 土曜日の天候は曇、日曜は雨・・・ 富士山の全景は両日とも全く見えませんでした。 「富士宮焼きそば」や「ほうとう」を食べ、露天温泉に入り、風欠・氷穴を見学し、…