外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

笠岡ふれあい空港

イメージ 1
「大空と大地のひまわりカーニバル2009」に行って来ました。
今年は「但馬空港フェスティバル」がヘリコプター事故の為 エアロバティックが中止になりました。
昨年この但馬空港フェスティバルに初めて行って、レシプロ機の面白さを体験しましたので、今年も行きたいと思ってましので、とても残念でした。

空自の航空ショーで、行けそうな場所は「秋」の開催でした・・・
でもちょっと調べてみると、この笠岡空港がヒット!

高速1000円のお陰で、多少長距離でも行き易くなりましたね。
中国宝塚から笠岡まで一気に走り、楽しんできました~~

こういう航空ショーへも数度行き、準備や持ち物などのノウハウも貯まって来ました。
例えば食事(お昼ご飯)は、現地で買うと とぉ~~~っても高く付きます。
なので途中のコンビニでお弁当、お茶を買って持ち込むと良いですよ。
序にトイレも済ませておくとベターです。現地のトイレは無茶苦茶混み合っている場合があります。

クルマで行くと駐車場に行き着くのにとても時間が掛かりますが、バイクの場合はすっと駐輪できますし、会場に一番近いトコロに停められる場合が多いです。
只、バイクは荷物を多く積めませんので、コンパクトにできるものが良さげです。

今日の持ち物は
・アウトドア椅子(我がバイクに積めるコンパクトなコールマンチェア)
・保冷バッグ(お茶が温くなり難い)
・ビニール袋(ゴミ袋や敷物になります)
・長袖、日焼け止め(日焼けを気にしない方は不要?)
・帽子
・デジカメ(小さくて、高光学倍率のが欲しい~)
てな感じです。
イカーも一杯来てました。

あっそうそう!
バイクで行く場合、持って行った方がイイ(とゆーよりも、持って行くべき)モノは
  ☆ サイドスタンド用敷板 ☆
です。
駐車場は「無舗装」「草地」の場合、転倒しちゃいますよ。
北海道ツーリング経験者は、アスファルトでも信用できないのはご存知かと思いますが・・・

今度はジェットの航空ショーだな~
これはこれで大迫力でとぉ~~っも楽しいんです!!