外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

暑さ対策

イメージ 1
今頃ですが、メッシュシートを装着しました。
明日は黒部に向かおうと思います。

このメッシュシート CJ43(前モデルのスカイウェイブ)用なんで、シート形状がちょっと異なり皴がよっちゃってます。
でも機能的には無問題。

何で「今頃」かと言うと、メッシュなんで風が通って涼しいのは確かですが、日向に駐輪していてもシートが熱くない!
シート地が熱せられて、お尻 火傷するかと思うほど熱くなっているコトがありまよね。
メッシュシートだと、かなり緩和されます。(と言うよりも熱くない~)
只、問題は埃やゴミ。
メッシュシートを取った後、シート地には埃やゴミが堆積しています。。。

このメッシュシート スズキさんの二輪車用品から無くなっています。(大分前からですが・・・)
売れなかったのかなぁ? 良い商品だと思うんですけど、値付けが高かったからですかね。
シートヒーターなんて不要なんで、メッシュシートを復活させれば・・・
ツーリング時の座布団代わりにもなると思うんですケド。お尻も涼しいし。
まぁタウンユースでは不必要かも知れませんね。

ヘビーユースされている そこのアナタ!
オークションなどで見つかったら、一度お試しになっては如何~??