外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

VISA

長い梅雨が明けた関西の最初の週末。
夏らしい天気で暑いですね。
Myスカブーも走行6000kmを超え、OIL CHANGE マークが表示されました。
今日は朝一からバイク屋さんでOIL交換。

タイヤの空気圧もチェックして貰うと「減ってましたよ。フロントは1.2、リアは1.7位まで」ですって~
いやぁサボってはイケませんねぇ。日常メンテは。。。
どーりで重いハズです。

お昼からは、色褪せしたメッシュジャケットを買直しに 南○部品へ。
16日までセール延長しています。
箕面店に行ってみたら、サイズが無い・・・
ン~どうしようかと考え、この暑い昼下がり(35℃超えてましたし・・・)に梅田本店まで行く事に。

ちゃ~んとありました!目的の色のジャケットのサイズが。
序に安物で済ましてきたブーツカバーも買い足し~。

赤貧のボンビーサラリーマンが景気の良い事できるのは「VISAギフト券」で5000円分のヘソクリがあるんです(^^)
600円ほど現金追加で買えちゃう~~んです。

喜び勇んでレジへジャケットとブーツカバー そしてVISAギフト券を!





店員さん「VISAは使えません。JCBとNICOSは使えますけど。」





へ??なんで???
いまどきVISAが使えないなんて!

でも今更引っ込みが付かず、現金購入となりました。(T T)
なんだかとおっても損した気分~~。


と、ココまで購入意欲があるのは、この夏休みに「黒部ダム」に行きたいなぁ~と思っているからなんです。
高速も、黒部もとっても渋滞&混雑しているだろうなぁ・・・
去年の夏から年内は地獄の研修でブルーだったんで、今年の夏はレジャー気分に浸りたいんですケド。。。
「雨」降るなよな  ちび~っと不安・・・