外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご焼

1年以上振りに明石へ たまご焼 を食べに行きました。 今日は暑い。 街中の気温表示を見ると、25~26℃ですが、お日様が照りつけて夏みたい。 山ノ神ご同伴で、魚棚にてお買い物も。。。 この魚棚でドライフルーツが売られていて、トマトを試食したら中々…

バイクde音楽

ワタシはデイトナのライドコムType7を持ってます。 最近はBluetooth対応機が主流になっていますが・・・ (よーするに買い直す為に先立つものが無いんですよ(T T) ライドコムType7はタンデム専用機なので、タンデムで使用時にはオーデ…

しまった・・・

写真撮る前に、一口喰ってしまった・・・ このソフトクリームは、久美浜にある木下酒造さんの『地酒ソフトクリーム』です。 ”地酒”といってもノンアルコールで、お酒の香りがぷ~んとして甘さを控えたソフトで、とても美味しいと思います。 お店の方が言って…

豚インフルエンザ

神戸で発生したとお昼前に放送がありました。 愚息の学校も「休校」との連絡がありました。 マスクも売り切れ続出だそうです・・・ ウチの周りもかなぁ?と思い、近所のスーパーに行くと やっぱり売り切れ。 近くのホームセンターに行くと極少量ですが、1枚…

死角防止

昨日からとっても良い天気。 昨日はピーカンでしたが、午前中は空気はひんやり清々しかったです。 今日は朝から暑い! んでもって、死角防止ミラーVer2を取付けました(何の脈絡もなし・・・) CJ43の時がVer1ですが、前はミラーの外側に取付け…

焼き肉

GWも終盤の今日。 朝から親戚訪問で始まりました。 早めの晩飯を河川敷で焼き肉しようと「山ノ神」のご下知。 オームセンターで炭と着火剤を購入。 しかし天候がイマイチなので、自宅のホットプレート焼き肉機能を始めて使用しました。 ガスの焼き肉器もあ…

てつのくじら館

先日のETC自主運用を活用して、呉まで行ってきました。 潜水艦に触れるのも、現物の中を見てみるのも初めてです。 GWなので、もの凄い人手を予想していたのですが、そうは混雑してなかったです。 往路の高速道路は所々渋滞してましたが、そこはバイクの…

自主運用

いよいよ全国的にGW突入~!てな感じですね。 朝からニュースでは高速道路の渋滞情報が流れてました。 昨日、仕事し乍「ハタ」と気付きました。 そーだ!クルマのETCをバイクで自主運用すれば、1000円 の恩恵に与るコトできるやん~。 そこで朝から…