外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

たまご焼

1年以上振りに明石へ たまご焼 を食べに行きました。
今日は暑い。
街中の気温表示を見ると、25~26℃ですが、お日様が照りつけて夏みたい。

山ノ神ご同伴で、魚棚にてお買い物も。。。
この魚棚でドライフルーツが売られていて、トマトを試食したら中々旨い。
でもドライフルーツは買わずに、「今中」と言うたまご焼屋さんへ。
魚棚から2kmほど離れた住宅街内にあります。
あっさり出汁でこれまた中々旨かったです。

そんでこれまたついでと言う事で、神戸大丸に行かされました。 
なんでも昔『大丸饅頭』なるものがあったそうな。
結局 無かったのですケドねぇ~
んでも大丸でドライフルーツが売られてました。
トマトは棚に出ていなかったのですが、店の人に聞くとあるそーな。
魚棚では100g450円表示でしたが、神戸大丸では300g袋入り1000円。
同じ商品と思います・・・多分。
やっぱり観光地価格なのかなぁ~って思いました。

新型インフルエンザの影響か、明石魚棚の人手は少なかったです。
神戸南京街も、元町も少なかった様に思います。
京都も観光客がかなり減少しているらしく、関西地区観光は今がチャンス!

だいたい今回のインフルエンザ対策は、今の政府としては立派なモノと思いますケド。
「やりすぎだ」「商売出来なくなったのをどうしてくれる!」なんて声をメディアが報道してますが、先ず「やりすぎだ」と言っている人など無視しましょう。
ここまでやったからこそ、数百名の感染者で抑えられていると思わんの???
お商売が大変になったことはマズイですが、それこそ政府で何らかの支援を是非して欲しいですね。
大袈裟な処置をしたから、商売がダメになった と言う論理だけでは???です。
(ソモソモショウバイッテノハリスクガトモナウンヂャナイノ? イヤナラコウムイン ダメナラサラリーマンニナレバ?)
それより、多くの感染者が出た、某高校に「誹謗・中傷」の電話・メール・手紙などを送ったお方への処罰・処分が必要では?
この某高校の感染者こそ被害者でしょ~
毒性の強い、感染力の強い(両方強けりゃ最悪です)インフルエンザの対策訓練と言うことで・・・
なかなかココまで現実感のある訓練は無いですよ~ 現実なんですから!

と、柄にもないコト書いちゃいました。
もう少しで関西も入梅するそーな。
梅雨が明けると、本格的な暑さがやって来ますね。