外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

しまった・・・

イメージ 1
写真撮る前に、一口喰ってしまった・・・
このソフトクリームは、久美浜にある木下酒造さんの『地酒ソフトクリーム』です。
”地酒”といってもノンアルコールで、お酒の香りがぷ~んとして甘さを控えたソフトで、とても美味しいと思います。

お店の方が言ってましたが、やはりインフルエンザのせいかお客さんが減っているとのコト。
来客の殆どがこの地酒ソフトクリーム目当ての様で、本業のお酒が余り売れてないとか・・・
かくいうアタシも人入り場所には立ち寄りませんでしたケド(^^;

折角の日本海なのに、海鮮系は何も食していません。
インフルエンザは細菌ぢゃないんですが、何となく火の入った食べ物が安全な感じがしてしまっています。
だったら焼き魚なんかにすればイイのですが、陳列してある焼き魚って何となく不安・・・

でもある意味 今がゆっくり観光できるチャンスかも?
人少なそうですヨ~
神戸港なんて、閑散としているそーな。

この新型インフルエンザ ひょっとすると新型じゃないかも?
1957年以前生まれの人には抗体があるそうな。
(アタシは対象外ですケド)

大阪、神戸では来週から学校も再開されます。
とゆーことは、来週からがいよいよパンデミック??
花粉用マスクでどこまでイケるかなぁ・・・
感染していなくても、電車の中で咳き込もうものなら周りの人が「サッ」と後退りしますねぇ。