外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

焼き肉

イメージ 1
GWも終盤の今日。
朝から親戚訪問で始まりました。

早めの晩飯を河川敷で焼き肉しようと「山ノ神」のご下知。
オームセンターで炭と着火剤を購入。

しかし天候がイマイチなので、自宅のホットプレート焼き肉機能を始めて使用しました。
ガスの焼き肉器もあるのですが、煙が一杯出るのでホットプレートでやる事に。
家ン中で焼き肉すると、匂いが篭ってたまらんのですケド・・・

ホットプレートで焼き肉も結構上手く焼けるものですね~(今頃)
ちゃんと脂が落ちる構造になっているし、プレートに水を張れるので、焦げも少ないです。

でも、やっぱりアウトドアで炭の焼き肉が旨いですね!
炭の効能、遠赤効果といいますか、安い肉でも雰囲気と相まって旨く感じます。

30代前半の時はしょっちゅうやってたんですが、段々億劫になってきて、もう2年以上やってなかったですね~
これからがBBQやアウトドアのハイシーズンになりますので、また今度やろうかな。
(これからは暑くなるんですケドね。。。)