外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

谷六 一味禅で海鮮丼と海老穴子天丼

イメージ 1
今週火曜日に我がスカブーのオイルチェンジ表示が出ちゃいました。
3回目のオイルチェンジです。

バイク屋さんの開店時間に合わせて10時に訪問。
空いているかと思いきや、ドタバタしていて「ゴメンね~ 朝は忙しいのよ~」とのコト。
エレメントも交換して一段落。

昼飯を喰いに出かけようかとしたら、雨がポツポツ降り出しちゃいました。

んぢゃクルマで・・・
あれ?ガスが無い・・・

なんだか高く付く昼飯になりそう・・・


んで行ったのが『一味禅』

ココの海鮮系は、ボリューム満点でコストパフォーマンスも満点。
海鮮丼が1050円
海老穴子天丼が850円(だったかな?)

ツーリングやドライブ先で海鮮系を喰ったら、どうしてもココが基準値になってしまいます。
鮮度は?ですケド、そう悪いとも思えない。
天ぷらは少し重めですね。
アタシのお気に入り店のひとつです。
食材エレベータ?が手作り感満載で、動作音がヒジョーに大きい。
「ギュイイイイ~ン」と耳に響くこと・・・
これだけは早めに何とかしてほしいなぁ。

あ~腹一杯です。