外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

スカイウェイブ タイプM ウィンターエクイップメント しょの2

イメージ 1
今月初めに標準スクリーンに交換。
CJ(CK)43モデルよりも大型化しており、防風効果も高いですね。
少し高くなっていて幅も広がっており、巻き込み風も減少していています。

と、まぁイイことばかりでも・・・
スクリーンが少し高くなったので、丁度目線がスクリーン上部に掛かり、前方視界が少し歪んで見えます。
慣れればどーってコト無いですケド。
(身長174cm、座高は聞かないでぇ~~)

新型は色々変更されているんですね~
風の巻き込みで、後ろから押される感覚も少なくなってます。
スクリーン下部の空気取入口が大きくなったのでしょうか。

ヘルメットも新型は改良されているんですねぇ。
SHOEI J-アクターからシンクロテックの時も、フリップアップが片手で出来るようになり、ベンチレーション通風も良くなってました。
マルチテックは更にベンチの通風性が上がっています。
カタログデータでは静かになったと書いてますが、???でした。
そーシンクロテックと変わらないよーな気が・・・
HTシールドは面白いチャレンジかと。
スモーク系シールドで夜間走行の視界不安は減りますね。
2重(ダブル)シールド程 便利では無いですが・・・
某ファ○トムトップと言う2重シールドのヘルメットを面白がって買ったのですが、やっぱりこっちの方が便利。
それに安いし・・・(マルチテックの1/4以下価格)
でも、値はただ取りませんねぇ~
フィット感と風きり音は、全く違います。

シェルは更に大きくなりました。
何せ懐が深くなった我がスカブーのトランクにギリギリ入る大きさ。(XLです。頭の中身は空っぽですが~)
浅いトランクだったら入らないのでは?