外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

A型インフルエンザ

<10月9日20時18分配信 毎日新聞
厚生労働省は9日、約5000カ所の定点医療機関を9月28日~10月4日に受診した患者数が、前週(9月21~27日)の約1.5倍の6.40だったと発表した。今シーズン最多で、大半が新型インフルエンザ感染とみられる。この1週間の新たな患者は33万人で、5~14歳が過半数の18万人を占めると推計している。

我が家にも感染者が出てしまいました(T T)
一家全員が「濃厚接触者」ですので、山ノ神は仕事はお休み。
アタシは・・・
休みにならず、社内ではマスクを常時着用で出社せよ とのお達し。

このマスク 花粉の時期にも着用してましたが、微妙にしゃべり難い。
「エッ?」と聞き直されるコトも多く、電話も聞き取り難そうです。
しかし周りに迷惑かける訳にはいきませんので、シッカリ着用しています。

自宅内では感染者(愚息)が触ったノブなどは、山ノ神が後を付いて殺菌スプレーを「シュッシュッ」してます。
無論愚息は「自室軟禁」状態。
もう熱も下がり平熱なんですが、若干咳きが残っているので、自室軟禁を継続中・・・

今の所 拙宅内ではパンデミックは発生していません。
毎朝 体温計測も継続中。

このまま収まってちょ~だい。