外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

憧れた乗り物 そして

格好つけた様なタイトルにしてしまったが、若かりし頃 乗りたかったり憧れた機種があったなー
 
バイクお仲間が某所で綴っておられるBLOGで、昔憧れてたバイクの記事を拝見した。
家人はどうだったなかー? と思い返すと懐かしく、コメントしようとしたが写真の投稿が出来なかった。
ならばここで思い出に浸るかー とまぁ「お前は暇か?」と言われるな。
 
そう言えば前日の小鹿野町ソロツーで訪れたライダーズカフェでも80年代バイクの話題が出た。
当時はキャブ車だったから云々、タイヤのコンパウンドはセンターもサイドも同じだったとか。
 
バイクブーム全盛期だったなー
3ない運動(免許を取らない、バイクに乗らせない、買わせない)があった時代。
無茶苦茶してたからなー(笑)
 
大型(当時は「限定解除」と言ってたな)は持ってなかったから、ミドルだった。
CBX400F

f:id:akizo_da:20210126184622j:plain

(NET公開画像より)
写真はカタログのフルノーマルだけど、今じゃ投稿できない程弄ってたな。
(あ 旧車会の様な出っ歯竹槍や珍走団仕様じゃないです。)
 
盗まれて凹んでたら縁あって
SX400FW

f:id:akizo_da:20210126184642j:plain

(NET公開画像より)
このミニフェアリングタイプは殆ど見掛けなかったな。
CBXは弄り過ぎてずっと調整してないと調子を維持できなかった経験から、フルノーマルで乗ってた。
スズキ初の水冷4気筒マルチ。 フロント16インチは当時の乗り難さを思い出すわ。
この当時 バイトしてたけどおじぇじぇ無かったな。。。
 
メーカーは新型を投入してくるが、先立つモノが無いので憧れではなく欲しいと思った

f:id:akizo_da:20210126184657j:plain

(NET公開画像より)
GSX-R400
とか

f:id:akizo_da:20210126184716j:plain

(NET公開画像より)
CBR400Fエンデュランス  耐久レースが好きだったなー
とか

f:id:akizo_da:20210126184733j:plain

(NET公開画像より)
FZR400
もうこの機種が出た頃はクルマに行こうとしてた時だったので、買う事は無かった。
 
バイクは原2で乗り続けてたが、10有余年後に調達したバイクがコレ。

f:id:akizo_da:20210126184949j:plain

スカイウェイブ250(CJ43)
欲しかったのは 「フルカウル」 「デュアルヘッドライト」 だったと言う落ち。
この後CJ45に乗り換えてVERSYSに至る。(愚息号NINJA250とかDトラとかもあったけど)
 
カウル好き片鱗は、16歳で初めて買った原付から。

f:id:akizo_da:20210126185014j:plain

(NET公開画像より)
MB-5
後からミニカウルを付けたもんね。
 
んじゃクルマはと言うと、スーパーカーブーム育ちの家人.
憧れと言えば、カウンタック フェラーリ ポルシェ とか枚挙に暇が無いが、欲しかったのは

f:id:akizo_da:20210126185030j:plain

(NET公開画像より)
ソアラ 直6 2000 ツインターボ
当然手が届く資金など無く、何とか調達したのが

f:id:akizo_da:20210126185045j:plain

(NET公開画像より)
AE92カローラレビン
当時 「ボーイズソアラ」呼ばれるくらいシルエットがソアラと似てた。
AE86カローラレビンは かの「イニシャルD」で有名になった。
家人の時も人気車種。 AE86はこのクラス最後のFRだったしね。
 
以降 所帯を持ち、子供が出来たのでクーペからファミリーカーに。
4ドアセダンからミニバンと乗り継いだが、子供が自立したらやっぱりクーペに戻りたい。

f:id:akizo_da:20210126185102j:plain

(NET公開画像より)
何でNET写真やねん。
 
好みのデザイン変遷の記事になってもた。
 
えーっと  この日はお江戸生活の買い物や家事に当ててるので精神的に暇なんですね。
ちょっと近間に出掛けようかな? 暑そうだけど。