外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

安富町のラーメン屋さん(喜天華)から明日香

毎週末遊びに行ってメンタル面はリフレッシュできますが、お財布的にはちぃ~とキビシイ局面に。。。
でも遊びたいので、日々の倹約に努めよう。。。
出張時には極力安いランチで済ませ、お茶シバクことも止めて水筒で水分補給。(泣)

とゆー訳で、倹約して作った成果でお出掛け~♪
イメージ 1
梅雨の晴れ間は五月晴れ~

今日の集合場所は伊丹の○イク7さん。
8時半集合なんで楽々です。 なんて余裕かましてたら一番最後になったみたい。(遅刻してないですよ!)
イメージ 2
カメラ向けると、高反応されたのは今日の幹事である○ンちゃんさん。

有馬温泉手前のコンビニが第2集合場所。
イメージ 3
痛風なのにココまで同行された、痛風ぢゃ無いけどココまで同行された、わざわざココまで見送りに来られたメンバーさんと見送られて出発。
(皆さん精力的と言うのか何と言うのか・・・)

途中でもう御一方と合流し、目的のラーメン屋さんに到着。
イメージ 4
姫路 安富町にある「喜天華」と言うお店。
ライダーが集まるお店だそーです。 屋根にハーレー乗ってるし。。。

幹事さんが予約してくれてたので、座敷で揃ってお昼にできました。
イメージ 5
記念撮影のバイク写真が店内イパーイ貼ってあります。

メニュー的には一般的なラーメン中心の中華屋さん。
使っている「水」とかにこだわりがあるとか。

イメージ 6
日替定食 @800円
ラーメンはトンコツ・味噌・塩から選べます。 塩をオーダー。
特筆するものは無さげですがフツーに旨いです。

ライダーが集まりそうな気さくな雰囲気のお店でした。

イメージ 7
お店前で記念撮影。
この記念撮影はお店の迷惑考えず・・・ではなく、お店の方が「ココに並べてね~ 写真撮るから。写真は投稿してもオケイよね~。」で撮った絵。

次の目的地のカフェに行く途中、一般道で姫路市内はアチコチ混んでました。
まだ真夏ではないですが「暑い」
BSと違いコノ手のバイクはエンジンが「熱い」

カメラをポケットに入れてたので、ちょっと撮ってみました。
イメージ 8
ヤマハ レイダー 1900cc
油冷とのコトですが「叉火鉢」です。(よく耐えてますね。。。)
CB400も熱いでしょうが。。。

イメージ 9
MT-07、GSR750、CBR1000のメンバーさん。
ヘルメット被ってるから「ぼかし&アイマスク無」で。
皆さん「熱い」でしょーに。 (他人事では無いですが)

姫路城前を通過。
イメージ 10
薄曇りなのでイマイチ「白さ感」に欠けますな。

カフェに到着。
イメージ 11
バイク好きでレースをやっていたママさんが居る加古川にある「明日香」と言うお店。
ココでお近くにお住まいのに○さんが待ち伏せされてました。

ウダウダと世間話に盛り上がります。
イメージ 12
バイク談義ばかりにならないゆる~い話題。 ゆるさ加減が好きです。(爆)
ママさんから「お茶」のサービス。
イメージ 13
更に「無事カエル」のキーホルダーも頂きました。
イイですね。 「無事是名馬」に繋がります。 

19時過ぎに帰宅。
イメージ 14
「無事カエル」キーホルダーのお蔭で無事に帰還できました。(^^)

市街地一般道&アイドルを少し高めに設定変更したので、燃費がイマイチでした。
アイドリングは800rpm程度に再調整しました。(マニュアルでは1000rpm~1100rpm 高すぎだろ~)

コノ手のアドベンチャーバイクは「2気筒」が多いので同じ様に見られてるのかな?
コヤツは「4気筒マルチ」
「アドベンチャーバイク」と言うよりも「アルペン(アルプス)ローダー とか ツアラー」の呼称が好み。
アドベンチャーだとオフロードの走破性能とかが語られますが、Versysでダート走行するつもりは全くありません。(笑)
だってコイツはオンローダーですから。 

最近ちょくちょくバイク雑誌で「旅バイク」として取り上げられてますが、マイナーなバイクですケドね。。。
イイんです! オーナーが気に入っていれば。。。(遠い目)