外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023年8月の終りは・・・

現職の業務で地元に。 余り近い所は行きたかないんやけどなー

この日は先方の希望で昼食抜きで業務を完了しHUB駅までバスで戻って遅い昼ご飯に。

久々の餃子の満州 餃子にはやねー

翌日も地元の業務先 此方も先方の要望で昼食抜きで業務を完了。 お昼ご飯は未訪問の かつアンドかつ に。

メニュー

平日の14時なのに4組待ちだった。 人気店なんや。

店内

それなりに広い。

かつアンドかつは元々ダスキン経営で独立(スピンアップ?)した飲食企業だとか。

日替わりランチ

ロースかつ、イカかつ、茄子かつ に 冷や汁を追加。

1287円(税込み) かつはサクサクで軽く揚ってる。 人気店なのが分かるな。

翌々日は業務終了後に此方へ。

天満のジャンカラアジアン天満

同僚が人気のサントリールームを予約してくれた。

実は今回で2回目の利用。

壁に並んだボトルで鍵付きガラスケース以外のものは飲みホ。

更に生ビールサーバーもあり、スパークリングワインはロゼ・白が各3本(だったかな)がセラーで冷えててこっちも呑みホ。 炭酸も呑みホ。

ジャンカラなのでもちろん歌いホ。 6名のええおっさんと年上のお姉さんが日頃のガス抜き。

ガス抜き過ぎて翌日はややグッタリ気味。

先日も前職の先輩に偶然ばったり出会った。

この先輩は満願成就で退職し再雇用ではなく2ndキャリアの道を選んだんだって。

今の所 というとネガティブシンキングだが、家人の2ndキャリア先での人間関係は良好だ。

お江戸勤務時代に続く呑みの多さでちょっと資金に課題があるけどねー