外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ご近所ボラボラ MIX CAFEでお昼ご飯

9月に入りちょっと気温が下がった感があるかな。 この日は週の疲れを取る休日にしよう。

実はこの週 山ノ神が職場で手を4針縫う事故に。 不幸中の幸いで利き手じゃない方で筋を傷めずスパッと皮膚を切った様だ。

とは言え抜糸するまで水仕事は出来ないし思い物は持てないからその辺はやっとこか。

午前中に外科医院に行って経過受診を受けてお昼ご飯にお出掛け。

なので酷暑・猛暑からちょっと離れられてるなー

この日のお昼ご飯は MIX CAFE に。

前は通るのだがどんな店か知らない。

店内

こんな絵が飾ってある。

あ 売り物なんだ 20諭吉だってー

このカフェ イスラエル料理店だそうで。

イスラエル料理って無いそうだ。 世界中に移民してるユダヤ民族によって出来た国だからってNET記事にあった。へー

どうやら地中海料理や中東料理(?)がイスラエルで食べられてる主な料理だそう。へーへー

メニュー

このメニューはランチの基本盛りを表したもので中身はコチラ。

家人はピタパンランチ、山ノ神はおさかなランチをチョイス。

ピタパンランチの前菜

サラダと揚げ野菜にフムス乗せファラフェル。

フムスは地中海料理で家人も気に入って作ったことある。フムス - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

ファラフェルは茹でたひよこ豆やそら豆を潰してコロッケみたいに揚げた中東料理だそう。

スープは普通のコーンクリームやったわ。

山ノ神の前菜

黒四角容器の中はゴマ豆腐、フムス乗せファラフェル、カナッペ、生ハムクリームチーズ

メインディッシュの魚はエスニックな味で

コレにご飯と味噌汁付き 確かに多国籍料理やなー

家人のピタパン チキンのオイマスタード焼き ハニーマスタードかな(?)

ピタパンに具材を入れて

マッタリとした休日ランチ 帰ってアイスコーヒー飲もーっと。