外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

雨の休日 ETCマイレージ再登録

西日本はまだ梅雨明けしていないが、7月に入って夏本番な気温になってきた。

先日いよいよ日中リビングエアコンが稼働開始。 夜は寝室エアコン稼働もスタート。

枕話題と全く繋がらないが、現職で初めて2日連続の残業となった。

昨年度は年間通じて残業が2時間(やったっけ?) 今年度は2Q始まりで早4時間近くになっている。

終らない(終われない)会議を就了時間前に始めたら残業になるわなー

残業は若かりし頃100H/月した事もあったから今更数時間なんてどうでもいいけどね。

現職の二等兵な方々は前職で組織責任者だった方々が大半やから管理側はこの辺も意識した方がええんとちゃうかなー?

ま フルタイムで働けて土日祝&夏&年末年始休暇があって、5類になったコロナに罹患しても治療領収書を持参すれば最大5日間は特別休暇にしてくれるって有難い会社。

先日の雀の涙(笑)も貰ったので感謝しかないで マジで。

老婆心ながら~ 程度で感謝からの想いだねー

戻ってこの休日は。 九州や出雲では水害になる程の。

の休日 北摂の民に茶でもシバキにー と声掛けしてみたが、ご予定有り。。。

暇なんでボーっと見てると山ノ神から「ETCマイレージ登録したい」との下知が。

そう言えば前にマイレージ再登録云々のメールが来てたような?

兎に角 繋いでみた。

やはり登録時にIDは取り消されてたわ。

再登録にはETC車載器管理番号が必要になるので確認しようとしたけど

車載器が台座から外れんがなー 古いモデルだから無理して壊れたら修理できないやろうし。。。

家ン中 探し回ったら幸運にもマニュアル発見。

更に幸いにも裏面に車載器管理番号がー

西暦じゃなくて和暦やでー もう15年も使ってる車載器。

ところがどっこい 車両ナンバーが現車と違っててエラー

この車載器 GRANVIA時代に搭載したんやった。

懐かしいわー GRANVIAで最後のオートキャンプした時の1枚。

保存してた写真からナンバー見て入力するとログイン完了。

カラダ動かさんと体調狂うなー

あ 同僚にお借りした本も読まんとー