外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

滋賀 水口魚市場から和束 d抹茶カフェ

夏季休暇の帰阪 バイクお仲間に遊んで頂く日程が取れた。
朝はちょっと
イメージ 1
予報じゃで暑くなるって言ってた。
では出発。
イメージ 2
この日はYDK。
中環 吹田付近
イメージ 3
ドル箱やから、トコトコ運転に徹しよう。
第二京阪の下は日蔭で走り易い。
イメージ 4
ここも危ない(笑)から、トコトコ継続。
待合せ場所に到着。 お馴染みの杉一丁目店。
イメージ 5
この日は久々に○ンちゃんさまに遊んで頂ける事に。
レイダーも久々に拝見。
そしてVストは○コケさま。
この日も愉しい日になる事 間違いないな。
すると
イメージ 6
○っしーさまが。
お会いできて嬉しいですー
家人にだけ会いに来られた訳では無いと思うが、ご挨拶できる事自体が嬉しい。

○ンちゃんさま先導でスタート。
イメージ 7
反応が早い!(笑)
○っしーさまは別の所に走りに行かれるそう。
イメージ 8
途中で分離。 お気を付けて!! またご一緒させて下さいね。
R307で細く対向困難だった所がバイパス化されてた。
イメージ 9
こりゃ走り易いわ。
毎回素通りやな。
イメージ 10
チーズフォンデュが旨いそうな。
信楽に到達。
イメージ 11
在阪時にはちょくちょく訪れてたんやけどな。 ○のカフェとか。
暑いーと仰ってる○コケさま
イメージ 12
カメラ向けたらポーズ。(笑)
そろそろエンジン排熱に脛が辛くなってきた頃、お昼ご飯の目的地に到着。
イメージ 13
もちろん日陰に駐輪。
イメージ 14
食堂入口
イメージ 15
期待が湧きあがるなー
店内は簡素な食堂って感じかな?
イメージ 16
メニュー
イメージ 17
お値段はリーズナブル。
うにいくら に目が行ったが、○ンちゃんさまがオーダーされた まぐろなかおち丼 上下大盛り に乗っかっちゃった。(笑)

先ずサーブされたのが、味噌汁と薬味のネギ。
イメージ 18
はい。 ○ンちゃんさまのネギは家人の器に全て移動されてますだ。
まぐろなかおち丼 上下大盛り
イメージ 19
ご飯が熱々で丼を持てない。 @1070円
ボリューム満点 まぐろも旨い。 こりゃ再訪店にリストインやな。

○コケさま撮影写真
イメージ 20
○コケさまは いかそうめん丼の上下大盛り をオーダーされてたので 『紅白』 だそうだ。
おっさん3人とも上下大盛りを堪能。
この歳になるとカラダのあちこちに不具合を抱えますわなー と近況etcトーク
愉しいお昼ご飯であった。

ランチの後はお決まりのカフェへ。
イメージ 21
良い天気で暑い。
快走路を愉しく走行。
イメージ 22
ちょっとカメラを傾け過ぎたな。(笑)
なんかデカい鳥がおるなー と思ったら
イメージ 23
カイト(凧)やったわ。 多分案山子なんやろな。
この日のカフェはココ。
イメージ 24
和束にある d:抹茶京都 と言うお店。
店内
イメージ 25
お茶が主テーマのお店。 そりゃそうやな。
結構 欧米系のインバウンド客が多い。
暑い中 ツーで来たとなれば
イメージ 26
ふわふわ濃厚・抹茶かき氷 @950円
このかき氷 秘密のレシピとの口上だが、かき氷に抹茶シロップと言うパターンではなく、抹茶氷をスライスした様なかき氷。
これは想像だが、濃厚抹茶ゼリーを凍らせて削った様な感じ。
しかし口解けは凄く良いんやわ。 実に旨かった。

おっさん3人でも2時間近くの大盛りトーク
いやー 愉しいわーー

そろそろ復路へ
イメージ 27
ルートを確認して出発。 家人は遠回りになるが針テラスまで行く事に。
イメージ 28
○コケさま また遊んでやって下さいねー

笠置を通って
イメージ 29
細いルートに
イメージ 30
こういう所 走らんとツーに来た気がしなくなってる?(笑)
イメージ 31
晴天やねー
○ンちゃんさまが撮ってくれました。
イメージ 32
滅多にピースサインってしないんですけどね。 アカン デブッテモタ。
針テラスで水分補給して解散。
イメージ 33
シャッター押し合いで勝ったわ。(笑)
お世話になりました! また遊んでやって下さいねー!

名阪国道から西名阪へ。
イメージ 34
更に近畿道で帰路につく。
針テラスを出発する時にスクリーンを上げておいた。
イメージ 35
80km/h以上で効果を実感できる装備。 これエエよー(自慢)
吹田で中環に降りずに、中国道に乗り換え。
イメージ 36
リッチやろー(笑)
豊中ICで降りる。
イメージ 37
ずーっと34~35℃表示。 脛が焼けるぞー(笑)
何故 脛 かと言うと、この日履いてたライディングパンツが脛部メッシュ仕様で、エンジン排熱が脛に直撃。

途中でGAS入れて17時過ぎに無事帰宅。
イメージ 38
この日も帰阪タイミングで遊んで頂いた。 いやー ありがたい&お会いできて嬉しい。

長期休暇でボケたアタマになってるやろなー
週明けからは通常勤務で1週間。
アカン。 使いモンにならんやろーな。