1月も中旬を過ぎてやっとFZ25初乗り。
去年の紅い専用機みたいにバッテリーあがったらかなんなー。
https://akizo-da.hatenablog.com/entry/15594118
この冬はかなりの暖冬なので大丈夫かな?
前日はお江戸も雪・霙・雨が降る天気。
午後から天気回復と言ってたが、結局終日だったんで運行前点検も諦めた。
翌日は朝から
先ずは年末のOIL漏れ状況を。
前日の雨で敷いてある段ボールが濡れててよく分からないが、先月中頃の写真と比較すると
漏れて無さそうやな。
底を確認すると
滲んできてはいる様だ。
パーツはオーダーしてるんだが年末年始も重なってか着荷の連絡がない。
輸入車はパーツがすぐに手に入らんなー と外車乗ってるみたいな事 言ってみたりして。
〇ンド産格安機体やからしょうがないか。。。
メインキーをONにするとインパネ点灯。
恐る恐るセルスターターを押すと、2~3ストローク(だと思う)でエンジンスタート。
心配してたバッテリーあがりも無かった。
配備半年強の新車(1年以内)やけど、何せ〇ンド製やし。
続いてタイヤ空気圧の診断。
リアは1割ダウン。
フロントは0.5ダウン程。
充填して出掛けようとするが、BeelineMOTOが通信しない。
ありゃ 聴くだけ2をBluetoothに加えたからか?
一度通信リストから削除して再登録してみたがNG。
戻ってから調整し直す事にして、取り敢えず出掛けるか。。。
都内で大盛り飯店を目指して。
行ってみたがバイクを停める場所が無く並んでたのと、がっつり飯にすると胃がもたれそうだったので、機能維持稼働とバッテリーチャージ走行だけとした。
昼ご飯はスーパーの軽い弁当で済ませる事に。
序にペットボトル水も補充。
ネットニュースで見たが、和歌山市内で3日間も断水してる。
水道管の漏水修繕工事とのこと。
ちゃんと備えとこー
今頃気付いたが、ちゃんとETC車載器内部ランプが点いてた。
ランプ点いてないなー中古やから仕方ないかー と思ってたがヨカッタヨカッタ。
小一時間 走行して買い物して終了。
1ヶ月弱振りのFZ25ライドだったが、軽いなー
VERSYSはスリッパークラッチで軽いんだが、コイツが軽すぎなんやな。
ローパワーやからクラッチスプリング弱くてええし。
繋がらなかったBeelineMOTOの調整を。
なにせマニュアルが無いんでなー
スマホアプリはBluetooth接続完了と出るが、本体と繋がってない。
再セットアップしてみる事に。
一度ペアリングを外す。
再度ペアリングしたら繋がったわ。
BeelineMOTOはFZ25より1ヶ月早く使用開始。
ヘルメットにはスピーカを仕込んでスマホと繋いでる。
〇ooleMAPか〇ahooナビの音声ガイダンスでナビはよかったかな?と最近思う事がちょくちょくあるのは内緒。
ナビは地図が表示出来て、行き先方向と曲がる所が表示されるのがええに決まってる。
BeelineMOTOも進む方向と次に曲がる方向は表示してくれる。
結構 見落としてまうんやわ。これが。
スマホの電池やUSB電源、着脱の面倒さや故障・痛みが早い、落下の心配は拭えないけどねー
だから単3電池駆動のGARMINナビが良かったんやけど、ルーティングのプアさと遅さが致命的で変えたんよね。と行ったり来たりしてるのも内緒。