外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

能勢 村やん・カフェからN’sキッチンでタルトをテイクアウト

夏の賞与支給シーズンなこの頃。

2ndキャリアな家人にボーナス期待感はないけど悲観も嘆きもしてない。

貰えるだけ有難いし、同期全員皆一緒。(住民税や扶養家族で若干差はあるけどねー)

今年度からの体制変更で多少違和感や懐の浅さ感が拭えないが、皆同じ想いを持ってるみたいだ。

この辺りも2ndキャリア組が大多数を占めるので意見が合い易いんだろう。

貰えただけで有難い雀の涙を山ノ神と折半した休日。 近間だけど出掛けようー

この日はのちな予報

そう言えば昨夜(この日の午前3時前に)兵庫県東南部で震度2の地震があったそうだ。 全く気付かんかったわー

戻ってきたC70でお出掛け。

助手席シートに塗料みたいなシミが複数個所付いてた。

シートクリーナーで拭くと目立たなくなるが、油分が切れてシミが浮き出てきたんやな。 板金屋ってシート養生せずに作業しよるんかいな? シンナー使ってシミ除去したけど。

せっかくの夏な日 オープンやねー

R176 平野から一の鳥居間で初めて見た サイン会場誘導員 いや 連行員かな?

今後 気いつけよーっと。

日陰路面はまだ濡れてる所がある。

昼には乾くだろうけど。

野間の大欅方面へ。

何か出来てるみたい。

懐かしさの杜&mutsumiってフレンチレストランみたい。

お昼ご飯目的店 村やん・カフェ に到着。

土日のみの営業店

店内

和室もあって古民家再生カフェって感じ。

メニューはこの1点のみ。

カフェメニューは14時からやって。

出来たら番号で呼ばれる方式。

野菜ソムリエおまかせランチ

ALL野菜のランチ @1200円 野菜の天ぷらが旨そうやん。

手前の素揚げの芋はてっきりさつまいもと思ってたらジャガイモやった。

すぐ近くにあるN’sキッチンに徒歩で移動。

完全予約制だそうだ。

店内 此方も元古民家みたい。

欄間あるし。

寄ったのはスイーツのテイクアウト目的で。

オレンジのタルト

キャラメルナッツのタルト

各々をテイクアウト。

帰路は一庫ダム経由にしてみた。

何か水位が低い気がするんやけどなー

調べたら6月末時点で貯水率98.9%だそうだ。 んじゃ大丈夫かな。

いよいよ夏本番な気温になってきた。

自宅でカフェ気分にー

タルトは半分づつにして紅茶で。

グラスは5年前の冬の良き縄ツアーで造ったやつ。冬の沖縄ツアー 3日目 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

DIY物が増えてるなー