外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2023年 VERSYS乗り初めは町中華 南修軒

クルマは毎年 年越し初詣に行ってるので乗り納め、乗り初めはシリーズで行える。

この年末年始も

2023年 元旦 - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

で完了。

バイクの去年の乗り納めは

福知山 洋食の店神戸屋 みんバラ ツーリング - 外に出よ~っと! (hatenablog.com)

だったので12月は全く乗ってなかったみたい。

もう1ヶ月以上動かしてないのでバッテリー外して

充電から

充電しつつ前日NETサーフィンしてた時に見つけた町中華店。

ちょっと面白そうだったのでVERSYS乗り初めの目的地に。

2023年1月 3連休中日のこの日 朝の8時過ぎにグループSNSに行き先を投稿してみた。

出掛ける当日朝なので誰も乗って来ないだろうと踏んでた。

天気はまあまあ

時計合わせてタイヤ空気圧チェック&補充して

バイク・クルマに乗っててエアゲージに空気入れを持っていない(使っていない)オーナーさんも多いのは まあ無関係と思える。

持ってもない(使ってもない)のにクセが云々と講釈を垂れて、そのクセがどういうものかを具体的に且つ他の例も交えて垂れる事すらできないオーナーさんの記事には笑える。 ま 赤の他人の恥だからどうでもいいし、赤の他人にすべく距離を取った訳だし。 と新年早々毒吐いといて出発。

当日朝の投稿に乗って頂いた

〇ッキーさん

指定した待合せ場所に居られたのだが、家人は別の待合せ場所と思い込んでた。

姿を見つけられてラッキー

中環 定点観測

定点観測ポイントが多過ぎかな。

第2集合場所へ

朝の投稿に乗って集まられた面々(笑)

集まられたのは 〇ンちゃんさん、〇コケさん、〇っしーさん、〇ッキーさん、〇rin姐さん、〇ムさん 家人合わせて総勢7名。 〇ムさんは挨拶のためだけにわざわざ来られた。

年始挨拶してランチMT場所へ。

数km移動で到着。 南修軒1号店

店内

家人ら6名入店で満席。 ラッキーその2

年始早々 今年の運気を使い果たしたとか。

メニュー

此れも興味津々

町中華らしいメニュー

このメニューが気になって訪問。

ベトナムと中華の融合だとか。

トムヤム天津飯 @980円

トムヤムクンの酸味スープにとろみを付けて玉子でまろやかにした感じと言ってしまえばそれまでだが、パクチーがアクセントになって楽しい味にまとめられてて旨い。

〇ンちゃんさんオーダーの麻婆ラーメン

結構辛くて旨かったそうだが標準の辛さ「0」だそうだ。

辛さは10まで選べるので耐辛者は試してみれば。。。

他のお仲間さんのオーダー品

(〇コケさんFBより拝借)

皆さん其れなりに愉しまれたみたいだ。 此処で〇っしーさんが離脱された。

人気店みたいなので食後はすぐ近くのマクドに移動する事に。

駐輪場にはチャリンコが一杯だったので駐車場に。

まさかマクドの駐車場がタイムズとは思わんかったわ。

いつもの様に近況等々お喋りして14時に解散。

旧三ツ島真打店舗があった所。

復路も中環で定点観測その3

北摂民の〇ッキーさん いつも急な声掛けに反応頂いて

15時に無事帰宅。 真冬のライディングは気温の高い日中が無難。

バイクお仲間のお陰で年始から愉しい時間を過ごせた。

今年もよいバイクライフを過ごせるようにしたいものだ。