外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

田辺 杜の郷みるりいな から モトダイナー

10連休だったGWも残すところ2日となったこの日、バイクお仲間とツーリングへ。
昨年の秋 体調不良でドタキャンとなった場所へのリトライツーとなった。

天気は予報
イメージ 1
ちょっとがあるけど良い天気になるらしい。
但し 山間部でにわかの予報も。

では出発
イメージ 2
朝6時過ぎは、ちょっとひんやり気温。
第1集合場所のマクドで朝食を。
イメージ 3
この後 超鈍臭い事に立ちゴケをやらかしてしまい、ツーリングにケチつけちゃった。ごめんなさい。
前にぼてゴケした時に踏ん張ったせいで右後輪のフレーム先端を折っちゃった(右足指骨折)んで、今回はあっさり諦め。
原因は停めた前輪にあった輪止めに気付かず発進してコケた。 情けないったらありゃしない。
あっさり諦めたので、カラダには何の支障も無し。
レバーやミラーなども走行には問題無し。 傷や割れたパーツはあるけど。。。
気を取り直してツーリング続行へ。
イメージ 4
定点観測(笑)梅新東交差点  今日はクルマが結構多い。時に観光バスが多いな。
メイン集合場所の富田林 某コンビニに。
イメージ 5
この日は ○ッキーさま、○ムさまに遊んで頂ける。
朝のぼてゴケで○ッキーさまの写真撮り忘れ。 助けて頂いたのにねぇ。。。
あれこれ近況会談して出発。
イメージ 6
此処からは、去年秋に体調不良でドタキャンになった○ムさまが先導。
一切無理せず トコトコ走って 大塔村 に到着。
イメージ 7
むっちゃ久し振りー
前は通っても 寄る事無かったなー。
○ッキーさまのFZ-1は
イメージ 8
トンボさんと衝突事故。 南無~
十津川村は快晴で、気温も22℃程度
イメージ 9
気持ええわー
春秋ジャケットのベンチレーション全開でいい感じ。
ツーリングにはピッタリの天気と気温。
これで朝のぼてゴケが無かったら。。。

まだ水害の爪痕があちこちに。
イメージ 11
大被災だったからな。
奈良を抜けて和歌山へ。 熊野本宮を通過して
イメージ 10
杜の郷みるりいな に到着。
店内
イメージ 12
店内もログハウス感。
色々迷って
イメージ 13
みるりいな御膳 @2000円に決定。
おかずが一杯でご飯とのバランスが取れなかったわ。(笑)
食後の珈琲もオーダー
イメージ 14
水出しコーヒーだそう。 400円ちょっとだったかな?

まったりしたランチタイムミーティングを過ごし、往路をトレースして復路へ。
何だか天気がまずそう。。。
イメージ 15
不安定な山間部天候みたいやわ。
ライダーズカフェ モトダイナー でカフェタイム
イメージ 16
初訪問やわ。
イメージ 17
店舗はほぼテラス席。 夏場は暑いんやろか?
イメージ 18
ソフトクリーム @400円でミッションコンプリート。
小一時間ほど休憩&トークしてると、何だかで暗くなってきた。 どうやらが近付いて来てる様子。
急いで出発したが、河南辺りでちょびっと降られたわ。
イメージ 19
まぁ合羽着ないとずぶ濡れになる程でも無かったけど。
富田林に入るとも無く
イメージ 20
中環に出て 近畿道 松原ICから高速で時短。
イメージ 21
某ICで○ムさまと分離
イメージ 22
遊んで頂いてありがとうございました!
大阪の夕焼け
イメージ 23
いつもの事だが、なんだかセンチメンタルな気分になるわ。

吹田まで戻ってきた 3回目(笑)
イメージ 24
ピンボケになってもた。
某所で○ッキーさまと分離
イメージ 25
また帰阪時に遊んでやって下さいねー!
帰宅途中にバイク屋さんへ。
イメージ 26
割れた部品を注文。
自分で交換しようかと思ったが、フロントカウルを外す必要があるので結構邪魔臭い&他のパーツを割る・欠けるリスク有りとの事。 ソウダロナー 
今度の帰阪時に交換もお願いしちゃおうか。

GAS入れて20時前に帰宅。
イメージ 27
完全に無事 とはいかなかったが、カラダは無事で帰れた。
骨折でもしてたら、自宅通勤じゃないから大変やったわ。

連休中は事故抑止もあり、パンダさんや二輪パンダさんが一杯走ってた。
無茶な追い越しとかせずに、前のクルマに追従して走ってたら 24km/Lをマーク。
360kmのツーで15Lしか入らんかったからね。
4気筒マルチツインカム16Vでも下手に弄らなかったら、この燃費が出るんやな。
満タンで400kmは走ってくれるから、給油タイミングの心配が少なくて済むわー