外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

所用でお出掛けついでに神鉄三木駅ステンレスネームプレート

職場は呑兵衛が多い(のか?) お江戸勤務時程ではないけどね。

そのお江戸の旧メンバーからある日の昼過ぎに「出張で来阪中。呑みに行こ。」のLINE連絡。

えーー 急やなー 今日は定退日やん OK とほぼ二つ返事で合流。

この後 大阪の若手も合流し閉店時間まで。。。

何らかの契機で合流して吞みながらあれやこれやと現況談話や旧交を深めるのも良い。

しかし翌日の業務開始時はちょっと〇ってる状態だったかな?

そして週末は同僚らと。。。 家人はハイボールにしたいと言ってるのに強制紹興酒 ま 楽しけりゃ何でもええけどね。

 

この日は所用で義弟とのランチ談話に。

午後は予報。

まだてるけど降られたら嫌なんで

久々にC70で。 ありゃGAS無いやん。。。

片道分は行けそうやし、向こうで給油した方が安いからそのまま出発。

クルマだから高速使おう。

三木東ICで降りるのは久し振り。

最近 株式会社刀(森岡代表取締役CEO)に買収されたとの報道があった。

大赤字で廃業したグリーンピア三木跡地に造られたネスタリゾート神戸

USJを立て直した森岡毅氏によってどうなるか興味がある。なんて考えながら通過。

 

義弟は体調不良(感染症ではなく身体不調)で外出たくないし、昼は軽くが良いって言うので

すき家に立ち寄って

すき家メニュー画像より)

うな牛弁当なんてのを持参してみた。 大盛り@990円。

うなぎでスタミナ注入なんてくだらん事は言わんけど(ニンニクも同様)品質は別にして安いなー 日本の外食企業のコスト努力やね。

あれやこれやと話して所用終了。

 

この前から見に来ようと思ってた

神戸電鉄 三木駅

2018年3月に焼失した駅舎が今年の3月に新駅舎完成。

旧三木駅

(NET公開画像より)

焼失

(NET公開画像)

新駅舎のキレイなパブリックスペース

ありゃ 指入っちゃった。

この新駅舎 朝日放送三木市などの協力で建築されてて、その中にふるさと納税支援も募集されてて支援者は

ステンレスネームプレートで掲示される。

おー 家人名もちゃんとあるでー

記念写真を撮ったけどボカシで。

第二の故郷である三木に何某かの貢献足跡が残せたという自己満足やけど。

 

復路につく前に給油。

GASは三木が家人宅周辺より10円/L程安い。 けどコストがバイクの3倍になる。 そりゃ給油量が3倍やから。

17時過ぎに帰宅。

結局に降られることも無く往復。

VERで行けば良かったかなー C70で楽だったけど。