外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

アリランらぁめん視察

天気予報はf:id:akizo_da:20190923192100p:plainだったが

f:id:akizo_da:20191006212025j:plain

かなり厚みのあるf:id:akizo_da:20190923192100p:plainやなー

別方向を見ると

f:id:akizo_da:20191006212252j:plain

ありゃー とみてるとポツポツ降り出した。

この日中に慣らしを完了させる気満々やったけど。

ま お天道様相手じゃ仕方ないわな。

 

お昼ご飯だけを食べに出るのも邪魔臭くって、ちゃちゃっと作って食べてると 外が明るくなってきた。

部屋で寝転がってても。。。と奮起してちょびっとお出掛け。

 

もう14時前やからなー

f:id:akizo_da:20191006212303j:plain

搭載したETCの動作確認だけはやっとくか。

f:id:akizo_da:20191006212312j:plain

ETCカードを挿入、グリーンランプ点灯。

雲間がら青空が垣間見える。

f:id:akizo_da:20191006212328j:plain

しかし前日と異なりひんやりしてるぞ。

裏起毛のウィンドブレーカーを羽織ってるが、胸部が冷える。

ノンカウルなので湾岸道路で走ると風圧でふらつく。

f:id:akizo_da:20191006212339j:plain

風が強いせいもあるやろけど。

首都高 新木場ICでETC通信試験開始。

f:id:akizo_da:20191006212354j:plain

ちゃんとゲートオープン

f:id:akizo_da:20191006212403j:plain

しかし「軽・自二輪」表示がなかった。

次の葛西ICで降りる。

f:id:akizo_da:20191006212415j:plain

降り口にはETCアンテナのみでゲート無し。阪高と一緒やな。f:id:akizo_da:20190923185908g:plain

ま バイク用の防水ETCを好んでクルマ登録して使う人もおらんやろ。

適当にUターンして戻ろうと思ったが、ちょっとワインディングを走りたくなった。

バイク・タイヤだけでなく、カラダもアタリが付いて来たんだろう。

 

千葉県はちょっと房総半島内陸部に入るとこの風景。

f:id:akizo_da:20191006212427j:plain

我が自宅からちょっと走った風景と似てて馴染むわーf:id:akizo_da:20190924211540g:plain

結局70km近く走って この日 お昼に来ようと思ってた店まで。

f:id:akizo_da:20191006212438j:plain

こんな所に店が?と言う雰囲気。

f:id:akizo_da:20191006212449j:plain

ライダーも来てるみたい。

f:id:akizo_da:20191006212458j:plain

蕎麦屋みたいな外観

f:id:akizo_da:20191006212507j:plain

ラーメンやけど。(笑)

 この日はここでUターン。

遅くなると暗くなるからね。それに寒くなってきたし。

 

お江戸でも東側は下町らしい。

f:id:akizo_da:20191006212523j:plain

こんな夕暮れに居てると、想うものがあるなーf:id:akizo_da:20190924202939g:plain

スーパーに寄って晩ご飯食材を調達。

トップケースを積める様にした甲斐があるわ。何とか買物号としても使えるし。

 

慣らしもあと80km弱。

f:id:akizo_da:20191006212533j:plain

真夏は余り感じなかったが、ノンカウルは風当りが強くて寒い。

それにアゲインスト風だとやたらしんどいな。

ずーっとカウルマシンに乗って来て、軟弱になってもたかな?

合い物ウェアを探す前にスクリーン取付を検討した方がええかな。

高速走ると堪らんやろうし。f:id:akizo_da:20190923185947g:plain

 

朝からラーメン店を目指そうと思ってたので、口ン中が「ラーメン」になってる。

晩ご飯をラーメンにしようかと思ったが、この日 食べたい味の店が別宅近所に無かった。

じゃ、スーパーで濃い味ラーメンを調達して作ろうかと。

結局 こうなった。↓

f:id:akizo_da:20191006212542j:plain

煮込みラーメン

ラーメンを物色してたら野菜も摂りたくなった。

独り暮らしやから野菜たべたなんねんよなー

いや

単に歳食ったからか?f:id:akizo_da:20190923190011g:plain