外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2017年 初詣・福袋からUSJ

今年 最初の投稿です。

今年の大晦日はいつもの厄神さんにお参りして新年を迎えました。
イメージ 1
ちょっと並んで整理券を受け取ると、お年玉で干支の 酉の置物 を貰えるのですが、我々の前に割り込んできたオバサンがいました。
元日早々からヤな気分になりたくないので敢えて黙ってたのですが、いざ酉の置物を貰う時に「整理券と引き合えです。」と言われて「ちゃんと並んでたけど貰えなかった。」と偽り発言でしたが、きっぱり「整理券と引き換えです。」と2二度言われてすごすご立ち去ってました。
元日から「嘘」はいかんやろ。

帰りにいつも前を通過するだけだった
イメージ 2
高井田店・堺店と同じ店内デザイン。
イメージ 3
割り込みオバサンが貰えなかった
イメージ 4
干支の酉の置物。
ここに飾っておきましょう。
イメージ 5
鏡開きまでですね。 その後はテキトーに飾っとこ。

元日から仕事で仙台店の応援に駆り出される家督相続権第二位を、朝から伊丹空港まで送って自宅でのんびりTV観賞。

二日は朝から山ノ神の 「福袋 買い出しに行くで」 の下知。
近くの百貨店に向いますが、どこの百貨店も福袋狙い客でごったがえしている様子。
クルマじゃ駐車場待ちになりそうなので、山ノ神の白いマシンと家人の赤い専用機で新春出撃。(笑)

福袋買い出しって 戦闘 なんですね。。。
家人は山ノ神指示で順番取りと荷物持ち役に。

周囲の路肩に停めてるクルマは軒並み駐禁札を貼られてました。
正月早々 んな事になりたくないのでCOIN機出撃して正解。 駐輪代も2時間無料だし。

昼飯食ってからレジャー気分を味わいに。
イメージ 6
外にで出ると12℃まで上がりました。
イメージ 7
暖かいお正月です。
駐輪場です。 13時半過ぎに到着。
イメージ 8
数台は物好きさんが居ました。(自分もその物好きですが。。。) 500円/1日
50CC以下は無料の様ですが、自転車置き場に停めるんですって。
クルマは3000円。 年パスで1000円割引。
桜島駅前に三○のりパークが1000円/1日で停められたのですが、昨年末で営業終了。
バイク1日500円はまぁ許容範囲かな。
良い点は、パーク入口ゲートに近く、駐車場出口の横なのでスグに出られます。イメージ 9
この方向から入るのは初めてかな?
13時半も過ぎるとパーク入場客は少ないかな?~ と思ったら結構いてます。
イメージ 10
この間 中止になったリボーンパレードに間に合いました。
イメージ 11

イメージ 12
紙吹雪ドカーン
イメージ 13

イメージ 14
バブルシャワー
イメージ 15
夏場は「噴水」でしたが、流石に冬場はねぇ。
泡塗れになるのも楽しいですよ~
イメージ 16
リボーンパレードを楽しみ、次のショーを観に移動します。
移動途中で
イメージ 17
バナナチョコ味のポップコーン。 @450円
家人には USJと言えばキャラメルポップコーン のイメージが定着してます。
TDRでもキャラメルポップコーンの匂いがすると「あ USJ」と思っちゃう。

ダイナソーパニック
イメージ 18
トリケラトプスが出て来ました。
草食恐竜ですから。
イメージ 19
芸が細かいですね。(笑)
肉食恐竜の登場です。
イメージ 20
これなんでしたっけ?
こっちはサービス精神旺盛で、来場者に噛みつきたおしてます。

丁度 ウォーターワールドがこの日最後のショー時間です。
イメージ 21
もう随分昔の映画なんですが、ショー観覧者が一杯です。
イメージ 22

イメージ 23
某エネルギー会社貸切の折以来です。
イメージ 24
ストーリーは変わっていませんが(変えられんわな) ショーアップは色々してて楽しいですね。
イメージ 25
飛行機も健在ですね。

R&B クリスマス・セレブレーション
イメージ 26
お正月もクリスマス。
日本ではお正月ですが、欧米のキリスト教国では1月6日の顕現日までがクリスマスみたいです。

小腹が空いたので
イメージ 27
パストラミビーフモッツァレラチーズのホットサンド
最近のUSJフード 結構旨い。 ン年前は。。。だったんですが。
焦ってアチコチ回らず、のんびり一息つきましょ。 年パスあると気持ちが大らかに。タンジュン

ジョイ・オブ・ライツの前
イメージ 28
ジョイ・オブ・ライツ て 来場客のメッセージをプロジェクターマッピングで表示する事だったんですね。

セサミストリート・ファンキー・パーティ
イメージ 29
ノリノリの楽しいショーでした。
待ち時間20分なのでジョーズへ。
イメージ 30
ライド中は撮影禁止になってました。
以前は撮影できたんですけどね。

20時になるとバックドロップも待ち時間40分でした。
イメージ 31
そー言えば、前向きのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドしか乗ってなかったな。
パーク閉園時間の21時になったので、ぼちぼち引揚げます。
イメージ 32
昼過ぎから来てレジャー気分を満喫しました。
次はいつ来ようかな?

駐輪場に行くとポツーン。。。
イメージ 33
バイクで来た人達はみんな帰ったのね。
9℃表示で寒くない。 バイクなので助かるなぁ。

10時前に帰還。
イメージ 34
元日・二日でクルマ・COIN機・FX機と初乗り完了。
自宅駐車場でウダウダしてたので気温9℃表示になってますが、拙宅付近では5℃表示。
山ン中だからねぇ。。。