外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

泉屋 玉子焼き&ほうらく 和スイーツ ソロお出掛け

土曜は天気良好で日曜は雨模様の予報。
土曜にVERSYS動かさないと1ヶ月以上 火入れ無いコトになっちゃう。





と 大義名分(?)を立ててお出掛け先検索を開始したのが週中。
「今度行こうリスト」(さっき思い付いたネーム)から行き先をチョイス。

相変わらず登記上地下駐車場は気温低し。(笑)
イメージ 1
薄曇りっぽいですが、陽当りはポカポカしてます。
イメージ 2
空気はさらっとしてる感じ。
んじゃぼちぼちお出掛け。

R176はいつものように宝塚IC付近から混雑。
西宮名塩過ぎるまでが混むんだよな。。。
名塩付近では2車線化されつつあり、結構走るようになってきたかな?

トコトコ走って 道の駅 淡河
イメージ 3
ココってトイレでしか使ったコトないな。
この辺りまで来るとピーカンなお天気に。
走ると風が気持ちイイです。

を!H2ですな。
イメージ 4
最近ちょくちょく見掛けます。 皆さんおじぇじぇ持ち~。
バイクに過給機ってインパクトありますね。
昔 H社のCX-ユーロ ターボ とか。
K社はGPZ750にターボモデルがありました。 そう言う意味ではお得意分野?

志染付近 (判ります? マイナーでしょ(笑))
イメージ 5
何故こんな写真と撮るヒマがあったかと言うと
イメージ 6
ナビがフリーズ。。。(マップローディングで止まってる。)

家人が愛用しているナビはGARMIN社製のMAP60CSX。 10年程前のモデル。
トレッキング使用を意識したハンディナビ。
ルーティング機能もあり(コレが何とも楽しい道を案内するのですが)、何よりも単3電池2本(充電電池2.4V駆動可)で16時間稼働なもんで、使い勝手便利。

が、地図表示しない。。。
地図格納が安モンのマイクロSDだからかな? (Class4なんでマップ読み込みに時間掛ってる?)
ナビ無くても無問題なルートですが(なので「ツー」でなくて「お出掛け」)ログが取れないので、再立ち上がり待機。

先ずは玉子焼きのお店に到着。
イメージ 7
お店の人に駐車場を聞いて駐輪。
こんな住宅地内に目的のお店があります。

イメージ 8
泉家さん
明石の玉子焼きで良く行ったのは ふなまちさん でしたが、最近観光客で待ち行列が頻発してて行かなくなりました。 (そんな家人も観光客? 準ジモティーと思いたいんですが。。。)

店内
イメージ 9
こじんまりしたお店です。

メニュー
イメージ 10
お目当ての玉子焼き。 特上はたまごを1個追加してるそーな。 (デフォはたまご何個?)
モチロン 特上 をオーダー。

このお店 他にも試したいメニューがあります。
イメージ 11
中華そば は昔懐かし味らしい。 試したいですな。
イメージ 12
カレーライスで無くて「咖喱飯」 とっても気になるなぁ
イメージ 13
地域密着店って感じ。
次に寄りたいトコロがあるので、再訪しましょう。。。(笑)

イメージ 14
見た目はフツー(笑) 中のタコはちょっと小さいかな。
イメージ 15
出汁はカツオ(?)が効いてます。
熱々の玉子焼きを常温の出汁で冷まして出汁ごと が家人の食べ方。
なもんで、出汁が少ないお店は残念。 ココはたっぷり出汁でした。

かる~いお昼の後はデザートでしょ~ (ファット加速)
イメージ 16

イメージ 17
別段オサレなカフェなんかじゃなく、デカ盛りメニューがある訳でもないです。
イメージ 18

イメージ 22
店内は和風。
イメージ 19
極一般的なドリンク類。
イメージ 20
夏場はかき氷もあるそーな。
今回のお目当てはコレ。
イメージ 21

コーヒーをオーダーし早速
イメージ 23
蒸し饅頭で熱々です。
イメージ 24
ひと口サイズですが、熱いんで気を付けてね。
軽い甘さでほっこりしますね~

コーヒーが来たんでもう1回。
イメージ 25
ちゃんと「お茶」も付きますよ。
更にもう1回。
イメージ 26
こっそさんでした。

近くの義弟宅(山ノ神実家)に寄って帰路へ。
ジモティー とカキコしたのはコレが理由。

夕方になると風が強くなってきた。
イメージ 27
横風でカラダが持ってかれる。 走り難いなぁ。。。

帰路は有馬ルートに。
クルマも多く走ってますが、ちょびっとワイディングで走った「気」になっときます。(爆)
イメージ 28
やっぱり「有馬」って山ン中なんですね。
気温が16℃まで降下。(それまで19℃~20℃だったんですケド。)

出発時に点灯しなかったHID。。。
接触不良みたいで、バーナー接続部をちょっと触るとスグ点灯。
イメージ 29
明るくてイイですが故障が心配ですね。
何せ1樋口さんの安い○華製品ですから。(笑)
これからの高気温に耐えられれば合格ですが。。。(最近の夏場は「酷暑・猛暑」だからなぁ