外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

カーネルバフェからコメダ珈琲 ランチミーティング

白雪蔵まつりで酔いが回った時、翌日のスケジュールが空く事が判明。
バイクお仲間LINEに 「誰か遊んで」 と投稿。
酔ってたので行き先や時間は全く考えていなく、勢いで 「ケンタッキーフライドチキン食べホに行きます?」 と投稿してしまった。

すると釣られて頂いたのはいつものメンバー方々。
酔いが醒めて来た夕方になって集合場所、時間を投稿。

寒くなるとの予報だったが、森のカフェ にランチツーに行ってからVERSYSは未稼働なので そろそろ動かさないとバッテリーやOIL落ちによるドライスタートが気になる。
寒くても近距離だから まぁ大丈夫だろ。

朝起きると、早起きのバイクお仲間から天候情報が。
○ンちゃんさま情報写真
イメージ 1
6時45分時点
○rin姐さん情報写真
イメージ 2
6時51分時点
ありゃりゃ 大阪南部は降雪してるみたい。
○ムさま情報写真
イメージ 6
7時59分時点
大阪東部も降雪あったんだ。

北方民族地の拙宅付近は。。。
イメージ 3
全くのドライ路面ですが。
空はだし。
イメージ 4
○rin姐さんは高級スタッドレス装着のクルマで現地集合参加との事。
寒くて風の強い日は怖いからバイクは乗らないそうだ。
○助さまお住まいの大阪市内も降雪だったとの事で、○rin姐さんにピックアップを頼んだみたい。
こっちは良い天気なんだけど。。。

いつもはセル1発でエンジンが掛るんだが、2回目で掛った。
イメージ 5
1℃は寒いけど、防寒対策してるので大丈夫だろう。 では出発。
集合場所に5分で到着。
イメージ 7
バイク参加は家人と同じ北方民族の○ッキーさまと。
バッテリー交換されて調子良いそうだ。
朝のご挨拶をして早々に出発。

裏道をトコトコ走って、箕面は小野原のケンタッキーに到着。
イメージ 8
(先に到着していた○rin姐さん撮影写真)
カーネルバフェ受付開始の11時に到着したので並ばずに入店。

あれ? ○助さまは?
なんでも途中の道が「凍結通行止め」だったので、自力で向かう様に連絡したとの事。
もう現地付近に到着してるらしいが、姿が見えない。
あ 外で○リシスト写真撮ってはるわ。。。(笑)

先ずは前金会計から。
イメージ 9
オプションのピリ辛チキンをオーダーしなければ @1650円
○助さま サンダースおじさんと記念撮影。
イメージ 10
カーネルサンダース」 は 「サンダース大佐」 なので、財布渡して媚びておられるのか?(笑)
1回目の盛り。
イメージ 11
2回目以降の写真を撮ってないのは、手が脂だらけになってるから。
イメージ 12
何年振りだろう? 5年以上来てないのは確かかと。
7・8ピースとビスケット1個、パスタを一口、コールスローを箸休めで終了。
ソフトクリームを少しとホットコーヒーで限界に。 丁度 持ち時間の1時間が経過。
この頃には席待ち行列が出来てた。

この後を何も考えて無かったので、どうするか相談すると 「お下品な話題には縁遠い我々なので、静かに寛げるカフェが良い。」 と言う事に。
つまり記載と真反対の場所が良い訳ですな。

で、小野原のケンタッキーからスグの コメダ珈琲 小野原店へ。
イメージ 13
バイクは歩道に停めてとの事。
イメージ 14
ええんかいな?

先に着くと、○助さまがクルマを見に来てと。
おや エラーサインが出てますね。
イメージ 15
その場でググる

『Anti pollution fault』 この警報自体は高級舶来車○ジョーでよく聞く警報らしい。
で、内容はと言うと「 排気ガスの再循環、循環不足」 だそう。
「ANTIPOLLUTION」=「汚染防止」だそうだ。
触媒に限らずスロットルバタフライの不調やエンジン系の各種トラブルで表示されるとの情報もあった。

エンジンはリスタート出来、アクセルに反応して回転は上がるので 取り敢えずは何とかなりそう。
○助さま 早々にDラーに相談して下さいね。

腹一杯なので、たっぷりブレンドコーヒーをオーダー @520円
イメージ 16
まぁ 喋るわ喋るわ。
○rin姐さんが居るのにエ○トーク爆発。  と言うか○rin姐さんもトークに積極参加。
入店時間が12時30分。
退店時間が17時30分。
何と5時間のテラ盛りトーク。(「ギガ」は越えてるよな。。。)

18時過ぎに帰還。
イメージ 17
この日の走行距離 30km。
ん~ バッテリー充電出来たのだろうか?(消費の方が大きいだろうな。)

○ッキーさま、○助さま、○rin姐さん 急な誘いに乗って頂きありがとうございました。
今度は○○家で○○パーティーにしましょう。