外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

三木吉川 和輪笑でお昼ご飯 久々のY

来週後半から「お盆」
お盆だから と言う事ではないが、ちょっと試してみた。
 
波風は立てたくないので、発生事象にも触れない様にして来た。
My Zone に入って来る事は拒まないが、自分から領域外に出るのは避けて、極力鳴りを潜めていた。
しかし訪れて頂いた方への礼を失する事になってしまうのは本意ではない。
 
なんのこっちゃの前置き。 どうぞスルーして下さい。
 
 
この日はお盆前の下準備と言う所用がある。
しかしこの日も暑い。
イメージ 1
大阪では予想最高気温が37℃になるとの事。
道路上では もう37℃になっとるがな。。。
イメージ 2
よくバイクで出掛けたな。。。昨日
お昼ご飯のお店に到着。

f:id:akizo_da:20210816084325j:plain

駐車場からお店まで 畦道 みたいなルートが作られてる。
イメージ 4
三木は吉川(昔の美嚢郡 吉川町)にある 和輪笑 と言うお店。
イメージ 5
古民家リノベーション店。 初来訪。
イメージ 6
まるで 親戚の家に遊びに来た みたいな錯覚を覚える外観。
店内からはこんな景色が見える。
イメージ 7
田舎の実家へ帰って来た みたいな風景。
メニューはひとつだけ。
イメージ 8
この日のランチ内容は
イメージ 9
メインは茄子の豚肉巻。 これだけで1500円だったら  だ。
こんなお惣菜が食べホ。
イメージ 10
このお惣菜類 出来立てで うちご飯みたい。
イメージ 11
実はこれ 2回目の盛り内容。
夏野菜の天麩羅、出汁巻玉子 等々 なかなか旨い。
ご飯もお替り自由。
特別に 旨い と言う味ではなく、うちごはんの延長線上・田舎のおばあちゃん家のご飯 みたいな安心のほっこり味。
再訪店リストイン 決定です。
 
玄関横には、こんなお店も
イメージ 12
 
イメージ 13
喫茶スペース
この日は営業して無かった。
また来た時に 喫茶スペース の営業等々を聞いてみよう。
 
 
そして 所用を済ませて、懐かしい喫茶店に寄ってみる事に。
 
喫茶 Y (ワイ)
イメージ 14
ここはコーヒーゼリーが激ウマなのだが、売り切れとの事。ザンネ~ン。
暑かったので、フルーツと野菜のスムージーを。
イメージ 15
@430円
今度は早めに来て コーヒーゼリー をオーダーしょ~っと。
 
と 中身の無い投稿で本日はこれまで。