外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

亀岡 宮本屋からcafe de mimi オープンドライブ

2ヶ月周期に延ばして貰った 検査通院。
複数の既往症を複数の医療施設で診療を受けると、投薬や治療連携・管理面で不具合が生じる為 1つの病院に纏めている。

病院内は患者さんで一杯だわ。
この日も負荷心電図やレントゲン、診察、投薬を受ける事が出来た。
これでまた2ヶ月後に検査受信だ。 カエッテコラレルカナ。。。

院外投薬で薬局も混んでる。
お江戸と違って田舎なんだけどねぇ。。。

やっと終ってこの日の主要所用は完了。
折角の有休&帰阪なので、近郊お昼ご飯に。

この日は夏日になってる。
イメージ 1
は熱いが空気が乾燥しているので、まだ過ごし易い。
屋内駐車場の気温は良い感じ。
イメージ 2
クルマにしたのは
イメージ 3
久々にコレがしたかった。
これ以上暑くなったら フルクローズ だし。

クルマでもトコトコ走って 宮本屋 へ。
イメージ 4
ライダーさんも来店してるみたい。
お客さん一杯で、横の座敷の方へ案内された。
イメージ 5

イメージ 6
何かちょっと宴会感があると思うんだけど。(笑)
イメージ 7
初めて2階席に案内された。
イメージ 8

イメージ 9
静かでええわ~
この日は 鮪 が半額DAY
イメージ 10
だから来たんよ。
イメージ 11
@1300円 → @650円
イメージ 12
@1400円 → @700円
ごっそさんでした。

近間で未訪問カフェに行ってみる事に。

cafe de mimi
イメージ 13
今年の1月に出来た店らしい。
店内は木の香りがする。
イメージ 14
木に拘った店舗だとの事。
イメージ 15
(NET公開写真)
ガーデン席もあった。
イメージ 16
スイーツメニュー
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
山ノ神がチョイスしたのは
イメージ 20
季節のデザート

セットでオーダーしたアイスコーヒー
イメージ 21
ちゃんとドリップしたコーヒーを氷で冷やしてる。香りも良く旨い。
家人&愚息チョイスの
イメージ 22
クレープシュゼット
アイスクリームも バニラ・ヨーグルトパイナップル・キウイ・あんこ・醤油キャラメル から選べる。
醤油キャラメルをチョイス。

コレ 醤油風味が効いてて旨い。
クレープシュゼットはオレンジの軽い甘味と酸味で良い味。

木の拘りがあるので
イメージ 23
ナイフ・フォーク・スプーンも木製。

デザートセットは@1000円。
まぁちょっと高めではあるが、良い雰囲気のお店だったから納得。
イメージ 24
でもお一人様ではちょっと訪問キビシイかな?(笑)

この日は拙宅付近でも、外はこの気温
イメージ 25
まだ5月なんだけどなぁ。。。

夜には別宅へ移動しなけりゃならない。
何だかんだ言って結構週末に帰阪してきたけど、もう無理だな。。。

アッチはアッチでリトライしたいイベントもあるし(笑)、流れに逆らってもしんどいだけだしな。
まぁやってみるっぺかぁ