外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

丸己で海鮮・バグダッドをパスしベルクライン ツー


この日はみんバラなバイクお仲間の淡路島ツーリングの予定。


でしたが、台風10号の影響で近畿地方は雨の予報。
明石海峡大橋って風が吹くとスグに二輪通行止めになる。
幹事さんは休日と言う事もあり、早めの中止を決断。
(幹事さんて大変。 参加者の安全を考慮するなど気遣い必須。=家人には無理)

グループラインで天気がもちそうな和歌山方面ツーのお誘いが。
○ム○ムさんが模試の成績が思ったほど取れず 「気分転換したい~!和歌山のバクダッドカフェに行きたい!」との事。
海鮮丼を食べに別の所に行こうかと目論んでいたのですが和歌山でのランチ先が「丸己」との話題となり、海鮮なら和歌山ツーに参加しようかな。。。と思っていると、○rin姐さんより
「○○に集合・10時出発。ランチは丸己。以降のカフェは流れで。」との指示が出ました。
どこ行く? そこはあーだこーだ と言っていた従者共は揃って 「了解しました!」

曇ってます。 所々は低い雲みたい。。。
イメージ 25
余裕を持って出発しようとしましたが、やっぱりモタモタ。
イメージ 26
もう10分早く出ようとしてたんですが。。。
まぁデッドラインは8時だったのでセーフ。

臨海線某所でガス入れておきます。
イメージ 27
序にトイレもね~。

貝塚まで来ましたが、曇り空でどんより。。。
イメージ 28
いつ降ってもおかしくない様子。

集合場所に到着。
先ずはこの3台。
イメージ 1
○ムさまは蛇革風シートにグラディエーション(?)マフラーのバンディット。
○ーやんさまはオリジナルカラーにオールペンした世界に1台のBOLT。
以上 紹介でした。

で、○rin姐さん CB400、も○さま V-ストロームが来て。。。
イメージ 2
集合時間に遅れる事○分 GSRで到着の○助さま。(赤矢印の御仁)
姐さんに怒られまっせ。(笑)

姐さん先頭で出発。
イメージ 3
模試で思ったように点数が取れなくてフラストレーションが溜ったという○ムさま。
イメージ 4
なんでも今日は思いっきり走って忘れたいそうです。
イメージ 5
人の良いおにーちゃんでしたが、最近はオサーンの仲間入り年齢に達しました。(笑)
姐さんと4人の子分とご隠居様
イメージ 6
ご隠居様とは、満幸商店で姐さんに食事介護されてた御仁。(笑)
良い天気になって来ました。
イメージ 7
もう雨雲なんてどこに行ったやら。。。
ランチ目的地 丸己 に到着。
イメージ 8
暑い。。。
イメージ 9
10分程度の待ち時間で席に着けました。
オーダーは勿論 海鮮 お造り定食。
イメージ 10
安心の内容。 @890円
ご飯を半分お替りして腹一杯。
拙宅からは遠いのですが、近隣訪問時にはハイコストパフォーマンスなランチ。
この間の桃狩りではランチ営業に15分遅れてNGでしたので再訪コンプリート!

ハイコストパフォーマーなだけに、長居は出来ません。
カフェに移動しましょう。
イメージ 11
カフェに到着。
イメージ 12
この太っ腹な○ムさまの希望店に。(見たまんま)
バクダッドカフェ
イメージ 13
この日はイベントで、メニューも2種のみとの事。
腕に「絵」を描いた(貼った?)人も居て、家人にはちょっと。。。な雰囲気。
日頃はそんな事無いとの情報でしたので、また機会があれば訪問しましょう。

パンケーキの旨いお店があると○助さま情報で移動開始。

丸己のある貴志川辺りは結構「雨」降った様子。
イメージ 14
道も乾いていて全くの無問題。

しかし街中に戻り出すと、気温も上昇。
途中余りの暑さにコンビニで休憩。
その時 ご隠居様はBOLTのエンジン排熱と外気温のダブルパンチでグロッキーだったそうな。

パンケーキが旨いと言うカフェに到着。
イメージ 15
この時は、兎に角 冷房の効いた店内でかき氷なんかをガブ付きたいと思う程 熱気にやられてました。
ベルクライン と言うカフェ。
イメージ 16
ん?「パンケーキ」でなくて「ワッフル」のカフェ?(笑)
イメージ 17
こりゃ旨そうです。
それにセットにできるドリンクはどれでもOKですって。
イメージ 18
流石にかき氷は無いようなので、ベリーベリー(ダブルアイスクリーム)にコーヒーフロート(キャラメルソース)のセットをオーダー。
来ました。
イメージ 19
これでトリプルアイスクリーム
ワッフルさくさく、アイスも冷たく(当たり前) クールダウン成功
周りの迷惑考えず、議論に華が咲きます。
イメージ 20
気の合うお仲間とのトークは時間がどこかへ行ってしまいます。

集合場所の向かいのコンビニまで戻って来ました。
イメージ 21
ん?
イメージ 22
姐さん 見てますね~(笑)
結局ここでもトーク爆発。
18時も過ぎてやっと流れ解散開始。

堺組・大阪北東部と別れ、大阪市内某所からはソロに。

弁天町まで戻った時にはもう夜です。
イメージ 23
20時前に無事帰還。
イメージ 24
雨を覚悟のツーリングでしたが、途中霧吹き程度に遭遇しただけでした。
雨どころか、お日様燦々なツーリングになりました。

雨予報を晴れツーリングにした○ムさま。良い運お持ちですね~






こんなところで「運」を使っていいんですかい?○ムさま (笑)
次回の模試もお気張りやす~