外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

シン・ゴジラ

先週の
 >今度はシンゴジラ観てコヤマロールだな。(冗)
のコヤマロールは行けませんでしたが、シン・ゴジラを観に。

観に行った複数人(愚息含む)の意見を拝聴すると結構面白いとの事だったし、この前「ゴーストバスターズ」とどちらを観ようか悩んだくらい。

ゴジラ」って家人ご幼少の砌 怪獣映画の代表格。(ガメラもありましたが。。。)
観終わって映画館を出た時、ビルの上からゴジラが出て来そうな気持になった事を覚えてますね。

今回はiMAXシアターで予約しました。
イメージ 1
この日も闘ってました。
イメージ 2
ヒートホークでビームサーベルを受けるシーンってありましたっけ?

先ずはお昼ご飯。
イメージ 3
この前もここ。 お手軽だし。
まだん で 石焼きビビンバを。
イメージ 4
まだん は箕面に店があります。 前に参鶏湯食いに行きました。
明太チーズ石焼きビビンバ+ミニ韓国冷麺をオーダー
イメージ 5
@980円+300円の1280円。
熱々とろとろ&おこげで旨い。
冷麺はちゃんと輪ゴム(笑)で、お腹一杯。

では映画館へ。
イメージ 6
ネタバレはしませんが、シン・ゴジラって過去最大ですって。
イメージ 7
(NET公開写真より)
思わず「デカッ」って言っちゃいました。
尻尾からも放射能光線出てるし。
イメージ 8
ストーリーは。。。面白かったです。
SFXの迫力はどうしても洋画に及びませんが、ストーリー展開、政治的対処、自衛隊戦力の限界など流石 庵野秀明監督。 エヴァンゲリオン的な展開も面白い。
戦車が並んで砲撃、ヘリ&戦闘機による攻撃は、まさにゴジラ映画~♪
あまり書くとネタバレになるので、是非映画館の大迫力画面でどうそ。(笑)

ちょっと今までのゴジライメージと異なるかな~?
イメージ 14
家人のゴジラアメリカ版ゴジラは別物除外)イメージと言えば
イメージ 9
(NET公開写真より)
妙に人間的と言うか。。。(笑)
ミニラって息子(?)が居たりして。
イメージ 10
(NET公開写真より)
かなりお茶目な場面も。
家人最初のゴジラ
イメージ 11
(NET公開写真より)
日本の歴史的建造物はゴジラに破壊されて「一人前」とか。
そう言えば、東京タワーも大阪城も複数回ゴジラに破壊されてますね。

イメージ 12
(NRT公開写真より)
これでしょう! ♪モスラ~っや、モスラ~(だったっけ?)

イメージ 13
こんなに光線出るし。。。 弾幕張ってるみたい。
これ観て「クラッグショット」を彷彿したアナタ。 立派なヲタクです。(爆)

いやぁ~ 映画ってホント イイもんですね~(○野さん風)

町村農場のプリンソフトでミッションコンプリート(笑)
イメージ 15
プリンの上にソフトクリームを乗せたスイーツ @475円
窓から「太陽の塔」を見てると
イメージ 16
太陽の塔がロボットにトランスフォームする玩具もあるんだから、ちょっと想像で遊んでみました。
想像って楽しいですね。
想像している間は罪は無い。(ですよね?)
実行すると大変ですが。。。