外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2016年ゴーストバスターズ

カテゴリーは「洋画」?「オカルト」? どっちが適当??

厳しい残暑のこの日。
街中は相当気温が高くなるらしい。
こんな酷暑日は映画でしょう。(笑)

で タイトルの「ゴーストバスターズ」を観に。
シンゴジラ」と悩んだんだけど。。。

ゴーストバスターズって初作が1984年公開。
もう32年も前になるんですね。
因みにゴジラは1952年公開。
昭和29年でっせ。 思いっきり年上です。(笑)

ららぽーとエキスポシティのシネマ109で「4DX」上映してるので、NET予約。
4DXって座席が動いたりエアーや水が吹き出たりして、より臨場感を盛り上げる機構ですって。
どうせなら楽しみましょう。

交通渋滞も無く駐車場渋滞も無く、スムーズに到着。
ここ広い。。。
イメージ 1
初訪ではないですが、この日も人で一杯です。

今日も闘ってました。
イメージ 2

ここはバイクだと駐車料金無料。
前回は家人の赤い専用機で来ました。(笑)
こんな酷暑日は。。。家人宅の共通四輪で。 (暑い街中走ると茹で上がりそう。。。
まぁ色々組み合わせると日曜でも駐車代5時間無料になるんですよ。

映画は午後から上映なので、先ずはお昼ご飯。
イメージ 3
一般的にはフードコートですね。
今日はこの気分。
イメージ 4
穴子 いっときましょう。
イメージ 5
席を確保してオーダー
イメージ 6
写真とは色合いがかなり異なるかと。(色合い以外にも。。。笑)
熱々で旨かったです。(まぁ1200円もするんですからね。)
ボリュームもしっかりあり腹一杯。

では109に移動して
イメージ 7
映画鑑賞~♪
イメージ 8
(インターネット公開写真より)

ネタバレしても大して問題にならない様な内容ですが、懐かしいキャスト、ゴーストが出てきますよ。
4DXって座席がかなり激しく動きます。
脚組んで飲み物飲んでたりしたら溢します。(笑)

観終わって少し外に出てみると 暑~い

茶でもシバこうかとエキスポシティ内を物色しましたが、どこも待ち行列が出来てる。
船場のカフェにでも行こうかと思いましたが、ちょっとスイーツ店を覗くと。
イメージ 9

イメージ 10
何でも「タヒチアンバニラ」って最も香り豊かで希少だとか。
最近バニラが高騰してるそうですね。
んじゃこれいっときましょう。
イメージ 11
1本 1101円(税込)
米粉なのでモチモチかと思いきや、ふわふわで軽い食感のスポンジ。

ロールケーキのスポンジで一番美味いと思うのはパティシエエスコヤマのコヤマロール。(個人的所感)
いやこのイッポンマキも美味かったです。(マジで)

今度はシンゴジラ観てコヤマロールだな。(冗)