外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

キッチンtomoyaからトミーPARTⅡ

日曜は午後から雨の予報。
土曜日は晴予報でしたが、今朝になって「パラッと雨が降るカモ」の予報に。
 
(この前 名付けた)今度行きたいリスト からドコ行こうかな?
なんて考えてる内に時間は経過し、11時を過ぎました。。。(笑)
 
「行きたいリスト」でも都心部や市街地へはあまり行かない。
出るのが遅くなっちゃったので、今日は市街地へお出掛けしましょう。
 
序に先月ポンプ修理で入院したんで、保険請求用の診断書を病院に取りに行かねば。
3ケタのオぺ費用でしたので、3割負担とは言え結構高額。。。(T T)
ある一定額以上の医療費は社会保険で支払われますが、1次支払は自己責任で。
 
どんより天気だな。。。
イメージ 2
11時半近くになっちゃった。

 

f:id:akizo_da:20210815005532j:plain

小雨もパラついてきたケド。。。
行き先が「市街地」だったら、赤い家人専用機がベスト。
なんせ小回り利くからねぇ~♪
 
今日は「オムライス」気分。
大阪港のオーションビューは閉店しました。
天六のキッチンtomoyaとっても旨いオムライスを提供してくれます。
が、ググると店舗情報が取れないみたい。(食○ログ情報)
 
まぁ行ってみっぺか~
と 到着すると店が無い。。。
イメージ 3
以前はこんな店だったんですケド。。。
イメージ 4
(インターネット公開写真より借用)
 
ありゃりゃ~ 旨い店だったんですがねぇ。。。
 
もう口は完全に「オムライス」化してます。
チェーン店の「○ムの樹」気分ぢゃないし。
 
そうそう ガッツリ系で洋食屋さん感の高い「トミーPARTⅡ」へ行こう。
ココから17km程度だし。(GARMINナビの距離情報)
雨に降られてスゴスゴ帰るのも癪だしねぇ。
イメージ 5
ありゃ。。。結構降ってきた??
結局 合羽着なけりゃならない程の降雨となりました。
こうなりゃもう 意地 です。(- -;
 
久し振りの訪問。
イメージ 6
13時半にもなれば空いてるかな?
と思いきや、カウンター1席しか空いて無く、家人で満席。(相変わらずの人気ぶり)
スグに2組4人の待ち客が。(ケッコウ雨 降ってるのに)
 
メニューです。
イメージ 7
やっぱりEセットでしょ~
作り置きじゃなく、目の前で調理するのが見えて、食欲をそそります。
 
来ました。
イメージ 8
王道の洋食屋さんテイスト。 かなり好み
カツはサクサク、クリームコロッケはトロ~リ。 デミグラスはあっさり系。
海老フリャ~のタルタルもトロっとしてますがあっさり旨い。
付け合せのサラダはフライモノの下に隠れてますがたっぷり。
@1300円ですが食い応えもオケイ。 腹イパーイになれます。
 
外は雨が降り続いてます。 テンション
こうなりゃヤケで
イメージ 9
久々に舞洲スポーツアイランドに行ってみました。
更に観光気分を高める為
イメージ 10
USJにも寄ってみました。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それだけです。
雨でカッパ着てるので、バイク降りるのが邪魔臭い。。。
 
すると「OILCHANGE」の表示が出ました。
イメージ 11
この前 山ノ神号のOIL交換時に出てくれてりゃ一気に片付いたのに。。。
帰りにOILとOIL処理箱を購入し帰還。
 
さぁ趣味の時間PARTⅡです。(笑)
イメージ 12
準備ヨシ!(今回はエレメント交換無し。)
 
押し付け情報
イメージ 13
よく見りゃ「OIL DRAIN」て刻印してある。
 
ドレンボルト抜くと
イメージ 14
ドバー!
 
エンジンのタメと精神衛生上
イメージ 15
いつものOIL添加剤 IXL を注入~ (&プラシーボ効果♪)
 
腹は満たされたランチでしたが、雨でテンション下がりっぱなしの一日でしただ。(泣)
パラッと程度の雨ぢゃなかったやんかいさ~(爆)