外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

南方 らーめんキング で 魚貝塩はまぐりラーメン

この日の雨は朝の内にあがる予報。
10時頃には止んたけど
イメージ 1
曇り空
この日はこんなお天気みたい。

数週間前から何となくラーメンが食べたい気分。
平日仕事のお昼にラーメン屋にでも行こうと思ってる時に限ってなかなか行けない。
時間が無くて移動車内でおにぎりをパクついたり、社食で済ませたり。

てな訳で、昼前にグループLINEで「ラーメン食べたい」と呟いてみた。
雨で出遅れて暇してるお仲間がいればひょっとすると釣れるかな? 程度のお誘い。
昼直前なんだからまぁ釣る訳ないですが この日はソロで行く気満々。

この日の食い気は出汁の効いた魚介系ラーメン。
もう行先は決めてます。
近間(?)なので、家人の赤い専用機で出動
イメージ 2
する前に、ウィンターエクイップメントを装着。(単なるハンドルカバーですけどね。)

市街地走行はこのサイズがとても「楽」
多少混んでてもスイスイ走れるし、トロトロ走行になっても軽いしね。

30分程で到着。
イメージ 3
ちょっと裏路地の端っこに置かせて貰いますよ~ ゴメンナサイネェ~

らーめんキング
イメージ 4
南方にあります。
2年程前に来たので再訪です。
南方ってここ2・3年 ラーメン屋さんが多く出来てます。 いわゆる「ラーメン激戦区」なのでしょうね。
以前はこの方面にしょっちゅう来てたのですが、最近は滅多に訪れなくなりました。 (わざわざ休日に来るのもねぇ。。。

らーめんキングに来ようと思ったのは
イメージ 5
はまぐりラーメン が食べたかったから。
おや ムール貝の魚貝塩ラーメンも出来てる。(そりゃ2年も来なけりゃ新メニューくらい出来てるわな。)
ここは初志貫徹。
イメージ 6
魚貝塩ラーメン(はまぐり) @900円(税込)
らーめん1杯が900円とハイコストですが、あっさりではなくコクがあって柚子の香りが効いたクリアな熱々のスープ。
この日はコイツが食べたかったんです。
温いスープは家人にはNG。 久々に旨かったです。
退店時に店員さんから「天気の悪い中 ご来店ありがとうございました。 お気を付けて」と。
旨いラーメン食った後に気持良い言葉で、あぁ美味しかった。
休日のお昼ネタでした。