外に出よ~っと!

Yahooブログの閉鎖に伴い引越してきました。

とある休日のキリンビアパーク神戸 工場見学シリーズ

歳くうとイッキに一杯食べられない。
なのでビュッフェ(バイキング)は控えよう。。。



てなコト思う最近ですが(「思い」と「行動」がアンマッチです。。。)野菜をイパーイ食べたいと思う今日この頃。



で、結局 ビュッフェ形式のお店に行くんですよ。コレが。(爆)

この日は天気予報だと良いお天気で暖かく、外は夏日になるらしい。
イメージ 1
確かに屋内駐車場でも22℃表示。
天気予報の通り
イメージ 2
イイお天気♪

タイトルの行き先に到着。
イメージ 3
ココはキリンのビール工場で、工場見学もできます。
イメージ 4
工場見学の後は、30分間ビール試飲(お替り自由)と言う お・た・の・し・み があります。
(予約した方が良いですよ~)

この日の狙いは工場見学&ビール飲みホではなく
イメージ 5
(インターネット公開写真より借用)
工場内レストラン

広い店内で、家族連れや友人複数名、カップル客がイパーイ居てました。
イメージ 6

日替わりランチプレートをオーダー
イメージ 7
この日はチキンのトマトソース煮込み(だったかな?) @1300円
コレだけで1300円だったら再訪しませんが、野菜サラダや野菜のピクルス、パスタやパンが食べホ。
イメージ 8
お上品な盛りにしてるのは、何度もお替りするから。(笑)
パンはお店内で焼いてます。
イメージ 9
塩ブレッドやポテトパンとか5~6種あります。
クロワッサンはサクサクと旨~い。
食ってる間に、キャラメルクロワッサンとかよもぎパンとかも出てた。

何せ「キリンビール」と言うブランドを背負ったレストランです。
野菜も地産地消で近郊野菜がメイン。
単なる生野菜だけで無くて、ちょっと火を入れた野菜で旨い。

と言いつつ結局 野菜が食いたいなんて言っておいて、たっぷり炭水化物を摂取。。。
イカンなぁ。。。(爆)