外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

尾鷲 網干場 下見に同行ツー

GWも終わり1週間の勤労。
長期休暇の後、フルに1週間の勤務はしんどい。。。だろうねぇ。
(家人は6日から仕事復帰していたので、リハビリ済み)
 
週末は天気も良さそうで気温も高く夏日になる予報。
 
お出掛け先をぼんやりと考えると
①春のメタセコイヤから海津大崎 海老フリャ~ コース
②春の日本海 香住コース
③春の鳥取砂丘美術館コース
が浮かんで来てた。
 
そんな折、バイクお仲間の○助さまがLINEでツー企画の下見同行者を募集。
乗った。
 
只、行き先がタイトルの「尾鷲」なので朝早く出発。
原2ライダーの方々に是非参加を  との思いからALL一般道走行予定。
 
てな訳で朝早く集合・出発に
集合場所が 御所名柄 で 8時集合。
イメージ 1
6時に出発。 今日はYDKぢゃん♪ オレ。
休日早朝の御堂筋
イメージ 2
ガラガラです。
集合時間前に余裕をもって到着。
イメージ 3
今日は○助さまとツインツー。
○助さまは、最近手に入れたバンディット1250Sで参戦。
 
R169をトコトコ原2ペースで走り、杉の湯 川上へ。
イメージ 4
北山村の筏下りに来て以来だな~
本番は第一休憩場所の候補ですが、パス。
 
ちょっと調子に乗って原2ペースを逸脱。
イメージ 5
道の駅 吉野路上北山で休憩。
 
地原ダム湖辺り
イメージ 6
イイ天気で気持ちイイです。
 
熊野市まで到達。
イメージ 7
 
○シスト(笑)の○助さまをパチリ。
イメージ 8
後に付いてくだけなんで、ムッチャ楽です。
R42からR311で尾鷲 九鬼漁港へ。
イメージ 9
 
マス・ソロ両方ともランチは一番盛り上がるポイントかな?
今日のお昼は

f:id:akizo_da:20210815000957j:plain

九鬼漁港 網干場にある「網干場」(そのまんま)
 
11時半に到着。マシンは岸壁に停めます。
イメージ 11
ホラ やっぱり○シスト。
 
店内窓際席からは
イメージ 13
Myマシンが愛でられます。(笑)
イメージ 12
 
写真にはあまり写ってませんが、数組待ちの混雑具合。
TVに出てから混むようになった と店員さん談。
それでも約20分で入店。
 
おススメ定食に「ぶりしゃぶ」を追加オーダー
イメージ 14
@300円  宴会飯みたい~
 
オーダーしたおススメ定食は
イメージ 15
お造り定食@1000円 ご飯お替り自由。
お替りしちゃいました。
 
悩んだメニューは○助さまがオーダー
イメージ 16
魚フライ定食@1000円 コッチも旨そう~
飯食って、海見ながらダベリング。
 
やっぱりダベリング。(笑)
13時半になり折り返しスタート。
 
コースは完全お任せ。
GARMINナビ画面見ていると「紀勢本線」が真横を通ってる。。。
イメージ 17
ん?紀勢本線ってドコ??
 
確かに真横でした。
架線が無い路線なので気付かなかった。
この辺りは「電車」ではなく「汽車」なんですね。
まぁ珍しくはないですがねぇ。
 
折角なんで と道の駅 紀伊長島マンボウ に案内してくれました。
イメージ 18
 
イメージ 19
長島だと「長島スパーランド」が思い付きます。(爆)
近くに「孫太郎オートキャンプ場」があります。懐かしいなぁ。
 
折角来たんだから ウ~~~
イメージ 20
マンボ!(予想付いてたデショ。)
まんぼうの串焼き@350円
皮の無い焼鳥みたいで旨いですよ~
 
道の駅内でこんなの見ました。
イメージ 22
大内山って長島の北川にある地区とのコト。
ふぅ~ん。
イメージ 21
で、ミックスソフト@278円(税抜)  税込だと300円。
本日のミッションコンプリート。(だから誰の?)
 
どのルートで帰路に着くか?でお話合い。(というダベリング)
結論は「お・ま・か・せ」(爆)
 
R42で北上するとのコト。
イメージ 23
大台町だ。(それだけです)
ついつい撮りたくなる気持ち良さ。
イメージ 24
お天気もコースも楽しい。
 
道の駅 宇陀路大宇陀 まで帰って来ました。
イメージ 25
スクリーンUPしてるのは、ヘルメットシールドが「ムシだらけ」になるから。
イメージ 26
多少マシになります。
 
「帰って来た」と言っても、まだまだココからも帰還の道程は遠いですケド。
ココからの帰路コースを相談。
 
○助さまの新調ナビが不調。。。
振動で電源が落ちちゃうみたいなので、不詳 家人の単3電池駆動GARMINナビで先導を仰せつかります。
針ICから名阪国道(この時点で原2可能ツーを逸脱) 
 
名阪国道はモチロン 天理ICで降ります。
イメージ 27
奈良市内を抜けて阪奈道路から中環へ の非高速コースに。(サイフにやさしく。。。
 
阪奈道路を通り、最終休憩。
イメージ 28
19時を過ぎると暗くなりますね。そりゃ。
これから夏至に向かって日は長くなります。
 
中環で○助さまと流れ解散し
イメージ 29
20時15分に無事帰還。
燃費も最終22.8km/L (この日最高は24km/Lまで伸びました。)
家人宅からだと約480kmの日帰りツーとなりました。
久々に走った感のある下見ツーでした。
 
ムシだらけになったフロントカウルは、明日掃除しよう~っと。