外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

六甲山ガーデンテラスでジンギスカン

朝からムシだらけになったバイクのお掃除。
でないとカバー掛けておけないしね~

お昼近くの11時になり、「お昼どうする?」と山ノ神。

イカ

を提案。
しかしお目当ての「イカ丼」は日本海。(近間にもありますケドね。)
ちょっと時間的に無理があるなぁ。。。
カレーうどんは山ノ神的に「無い」とのコトで却下。

ん~~~

ふと思いついた。
先日のキャンプツー 二日目は蒜山ジンギスカンだった。
でも体調により日帰り参戦だった。

とゆーことでジンギスカンにケテイ。

チョイお出掛けでジンギスカンと言えば「六甲山ジンギスカンパレス」
六甲山ってクルマだとアチコチで駐車料金が要るし、混んでる可能性もある。
んじゃバイクで行きますか。洗車したばっかりだけど。。。

決まればさっさと準備してお出掛け。

今日もイイお天気。
イメージ 1
長袖上はメッシュジャケットで充分な気温。

イメージ 2
もうお昼になるなぁ。。。
六甲山ジンギスカンパレスはどうせ混んでるだろうから、ちょい遅めの方がエエよな。

いつもの逆瀬川ルートで六甲山へ。
イメージ 3
やっぱ混んでますな。
超トコトコ運転でガーデンテラスに到着。
イメージ 4
六甲山の標高は932m。 日差しは強いですが涼しいですね。

今日はフルパニアで。
イメージ 5
バイクだと駐輪代無料
タンデムライダーもイパーイ居ました。

数組待ちで20分程度の待ち時間みたい。
イメージ 6
ちょい遅めに来たのが功を奏したかな?

待ち時間の間に「春六甲」を撮影。
イメージ 7
六甲枝垂れにつつじ
アチコチ新緑感で気持ちイイですね。

The・ジンギスカンランチ+食べ放題 をオーダー
イメージ 9
ラム肩肉、牛カルビ、豚ロース、鶏肉と焼き野菜4種盛り。
基本@2000円+食べホ@400円

店内は天井高い。
イメージ 8
ガーデンテラスに来るとかなりの高確率でココに来るな。(笑)

さぁ~ 焼くど~~♪
イメージ 10
この日はラムと焼き野菜をカラダが呼んでます。
そのせいかラム肉が旨い。
もやしを炒めますが、コレまた何故か旨い。(笑)
玉ねぎは淡路島産(やっぱ神戸でんな。)

肉は4周、野菜は3周で終了。
ごっそさんでした。

テラスでは、「六甲山ミツバチ やまみつ&二郎いちごフェア」と言う六甲山で採れた蜂蜜フェアがやってました。
ミツバチの巣から遠心分離機で蜂蜜を採る体験コーナー
イメージ 11
絞りたて蜂蜜の試食もありました。

春霞でしょうか。
イメージ 12
テラスは18~19℃と、ちょっと涼し過ぎです。
とは言いつつも
イメージ 13
やまみつがけソフトクリーム と 二郎いちごソースがけソフトクリーム
(逆光になっちゃった。)
今日もミッションコンプリート!(←アフォ)

腹もイパーイと言うのに、こんなの見付けると。。。
イメージ 14
採れたていちごのシュークリーム @250円
1個にしとこうね。。。

ガーデンテラスをボラボラ。
イメージ 15
コーヒー飲みたいな。
けど、ココぢゃ高いし山降りて行こか。 となり下山。

HIRO珈琲 伊丹あらまき店
イメージ 16
HIRO珈琲って阪神地区に17店舗(この日現在)のチェーン店。
小マシな珈琲なのでちょくちょく利用します。(エラソーにねぇ。。。)
(伊丹いながわ店が結構有名ですが、ちょっとざわざわし過ぎかな?)

伊丹あらまき店にもテラス席があります。
イメージ 17

今日の日替わり珈琲をホワイトボード機能でメモって。(笑)
イメージ 18
焙煎の薫りが強めで好きなタイプ

夕飯のお買い物に2ヶ所廻って(山ノ神ご指示)帰宅。
フルパニアだから何とか買い物も収容でけた。
(スカブーの収容力の方が上だな。トップケース積むと100L越えだもんな~)

またバイク掃除しなくっちゃ。。。(^^;