外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

3回目のホスピタリゼーション 初の外泊許可で篠山・能勢

何だかとっても重たいカテゴリーになっちゃった。。。



2年半前の11月 人生初めての2週間ホスピタリゼーション。
エネルギー送輸管が詰まって、1気筒停止状態に。
何とか再送可能状態に修復したが、一旦焼付いた1気筒は完全復旧できず30%機能ダウンに。
翌年の盆に修理ヶ所点検で2回目のホスピタリゼーション。 この時は3日間で終了。


2ヶ月程前から今一調子が良くない。。。
ちょくちょく左後背部に痛みが発生する。
家人は右利きなので右に痛みが発生するのは解るが、どうも変な感じ。

んでもって今月の定期点検時にちょっと話してみたら、詳しく調べてみようってコトに。
非破壊検査器に通したら、どうもエネルギー送輸管の2ヶ所が狭窄状態になっている様子。

んでもって急遽3回目のホスピタリゼーションと相成りました。(- -;
それも土曜日から。。。



今回は狭窄ヶ所の検査を行い、修理要否をその場で判断する方針。
でも点検・修理は月曜日だって。
2日間も掛けて現状維持コントロールするんだろうか?

土曜日朝からドック入りせよとのコト。
手続き済ませてお部屋にご案内。。。
イメージ 1

電極繋がれて波形取ったり、温度・圧力・エネルギー飽和度測ったりしてるとお昼になりました。
イメージ 2
コレがマズイいんよね。。。 塩分制限食だし。。。

「月曜まで堪らんな~」って話すると
「外泊許可出るか聞いてきましょうか?」だって。 二つ返事で依頼!
イメージ 3
行先「自宅」 用件「入院準備の為」 で外泊許可取得。 助かった。。。。。。
月曜朝から点検・修理なので、日曜の夜には戻って来いとの指示。
走れメロス な気分。(全く違うな。。。)
しかし、外泊できるんだったら最初から言っておいて欲しかったなぁ。。。
前2日間もあると思って超ブルーだったのに。
初めての外泊許可。

それじゃぁ てんで翌日は○助さまニューマシンのお披露目MTに奇襲を掛けるコトに。
イメージ 4
集合場所も目的地も家人棲息付近なので、家人専用の赤いマシンで出撃。
まぁ20分もあれば集合場所に着くだろーと遅々出発。

集合場所の能勢栗の郷に時間ピッタシ到着。
イメージ 5
読み通り~♪ (余裕を持って行動しようね~(^^; )

○助さまのニューマシン
イメージ 6
バンディット1250S
ちょっと試乗させて貰いましたが、トルクフルで乗り易い。
何と言ってもシートが低く「足付き」性が抜群。(笑)
今度 クラッチの重さ比較させて貰おう~っと。
写真で跨っている○ッキーさまはココで引き返し。(○回目の新婚さんだしね~)

お昼は、篠山の「風輪里」へ。
能勢栗の郷からだと天王峠越えになるので、家人の赤い専用機ではパワー不足。 あぁ登らん。。。

約30分程で目的地到着。

今回のMT参加は、お披露目本人の○助さま、同機種OILクーラータイプ乗車のキ○キ○さま、仕事中の事故から復帰の○トロさま、○rin女王と家人の5台。
イメージ 7
この「風輪里」 ツーリングの目的地には近杉。
といってお昼ご飯のお出掛け先としては、もっと近間にお店が多いので立ち寄るコトが無かった。
イメージ 8
いつも横目で眺めながら通過してた。

ちょっと店内撮影。
イメージ 9
いつもの黒目線で。(笑)
店内にハーレーが置いてあり、店主もバイク好きとのコト。
イメージ 10
讃岐うどん系ですね。
カレーうどんが気になったのですが、先ずはおススメの「ちく玉天ぶっかけ」を。
イメージ 11
コレも気になったので「ハーフ」をオーダー。
「ひつまぶし」ぢゃないですよ。「ひまつぶし」ですって。
(ココでも女王様は普通盛をオーダーされてましたが。。。)

イメージ 12
ぶっかけ ですが「温」をオーダーしました。
家人は「うどん」は温が好きなんです。
レモン絞って頂きます。 ナカナカ旨い。
「ひまつぶし」はでんぶに天かす、ネギに梅が乗っており、混ぜ混ぜして頂くと天かすの食感が面白い。
食ってから気付いたのですが、少し残してうどん出汁を掛けて食うらしい。
また来店機会があったら試してみよう。

人気店とは聞いていたが、待ち行列が店内なもんでゆっくりしてられないなぁ。。。

ではコレまた近間で行ってみたいと思いつつ行けて無かったカフェへ。

最年少(といっても十分オサーンの領域ですが。。。(笑))のキ○キ○さまが○助さまとバイク交換して飛ばしだした。
カフェの場所 知らんでしょー
追いかけましたが、追いつくハズないわな。(笑)

ありゃりゃ~ 行き過ぎたのに気付かず行っちゃった。。。
まぁそのうち戻って来るでしょ。
イメージ 13
能勢ログ
ココは前に「ピノキオ(だったかな?)」と言うお店だったけど、居ぬきで始めたみたい。

室内席は満席みたいで、ベランダ席(?)に。
イメージ 14
でも禁煙ですって。
イメージ 15
ペット連れはこのベランダ席になるみたい。
では腰を据えてダベリングを~(笑)

メニューは
イメージ 21
別メニューがあったので
イメージ 16
ドリンクセットで。
イメージ 17
メニューとちょっと雰囲気が異なるよーな。(笑)
セットでオーダーしたホットコーヒーは
イメージ 18
こんな保温機能付き
イメージ 19
オサレな演出です。
でもコーヒーが少なくなったら外してって。 そりゃ濃くなり過ぎるし焦げてもなぁ。

他のお仲間さんは写真奥の「おはぎ」とか写真手前のフレンチトーストとかをオーダー。
イメージ 20
厚さは3枚切りだそーで。
ココのフレンチトースト 中まで沁みてるタイプじゃ無いみたい。

入店が12時半前で退店が15時半頃。
流石 ○トロさまが居るとベリーダベリングだなぁ (他人のせい?)

80km以内の走行距離。 ツーとは言えんなぁ(笑)
イメージ 22
早めに帰宅し、病院に戻る準備を。
風呂入って晩飯食ってから病院に戻る。。。 何だかとても変な気分。。。

翌日は検査と修理。
左手首部の局所麻酔だけなので検査内容も修理状況も会話もぜ~んぶ聞こえます。
圧送管にファイバー用チューブ入れるんですが、局所麻酔しててもじんわり重痛い。。。
モニターでエネルギー送輸管にファイバーが通るのが見えるし、3回目にもなると通るのを感じます。
とかなんとか言いながら2回程 寝ちゃいそうになりました。
(1回は自分のイビキで気付いた

昼前に終了し、電線やチューブ(心電図モニター・点滴・酸素吸入と言いますが。)が付けられて身動きし辛いのってなんのって。
(哀れな姿なので写真掲載は自粛

まぁ今回は送輸管が詰まりきる前の修理だったので術後2泊で放免でした。

今日はゆっくり風呂入って、ゆっくり眠れるなぁ。
(朝5時半からラジオ鳴らすオジーちゃんや、携帯のキー操作音を切らずに使い続けるオジーちゃんとかが同室だったので参っちゃった。。。)