外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

伊賀 松の家&青蓮寺湖イングルサイドカフェ つぶやきツー

お彼岸ですな。。。








土曜を入れると3連休な方も多いかと。。。




この連休は「野放し」状況♪
土曜日 拙宅付近では午前中 雨が残るような天気
どっか行くなら日・月曜日が良さげ。
出来れば翌日が休みな日曜日に行きたい。

翌日休み って気分的に「楽」なんです。
遅くなっても「まぁエエか」と思えるしねぇ~♪

土曜日はみんバラなバイクお仲間のモーターサイクルショー見学企画が。
乗り物好きな家人ですが、モーターショー&モーターサイクルショーは行ったコト無い。
見ちゃうと欲しくなる と言う性格が大いに問題なので、「行ってはイカン」とオジーちゃんの遺言です。(笑)

なもんで、日曜にタイトル店に行こうとココで「つぶやき」と言う釣り糸垂らしたら、かわいそう。。。と思ったかお一方 釣られてくれました。
餌すら付けて無かったから背掛りかな?(笑)
釣れたんで竿しまおうと引き上げたら、このお一方が「おとり」になってもうお二方釣れてた。。。

取り敢えず集合場所と出発時間のみ決めて当日。
イメージ 1
雲間から青空が垣間見えるとは言え どんより してます。

今日は暖かいと思いきや
イメージ 2
駐車場では8℃。 まぁ北方民族ですんで(笑)
お日様が出てきて午後になれば気温も上がるでしょ。

鶴見緑地コンビニに9時集合出発。
イメージ 3
センター:最初に背掛りで釣れた方。
左右:最初に釣れた方が引きずり込んだお二方。

ナビもスマホも持たない「道ヲタク(失礼!)」な方が参加なので、家人の先導は不要です。
それに焼き立てのクロワッサンまで頂いちゃいました。 ごっそさまです。

出発時に「先導よろしくです!」と言うと 「んな無茶振りな・・・」と言いつつ快く先導役を引き受けて頂けました。
但し、この方が先導すると最短ルートはあり得ない。 アッチ行ったりコッチ行ったり。 楽しいルートでした。(笑)

小一時間も走ると「自然が呼び出し」 ます。
コンビニでちょいと休憩。
イメージ 4
今流行りのアドベンチャー2ショット。 流行で購入した訳ぢゃ無いですが。。。
ログ情報から調べると「○ブンイレブン奈良般若寺町店」と判明。
バイクがイパーイ居てました。

どうも月ヶ瀬に向かってるみたいで
イメージ 5
湖畔の里つきがせ に寄りたかったみたい。
月ヶ瀬 と言えば「梅」のイメージなんですが、その通りで前後のルートは「梅」がキレイでした。

11時半過ぎに伊賀の 松の家さん に到着。
イメージ 6
結構お客さんが居てましたが、待つコト無く席に着けました。
店内の様子。
イメージ 7
外で「カラカラ」と乾式クラッチ音がするなぁと見てみると、懐かしのNSR軍団が。
イイですね~ 2st
2000年以降からバイクに乗った人は知らないかな?(98年排ガス規制)
全盛期の2stマシンは乗り手を選びましたね~ (しみじみ)

メニューです。
イメージ 8
この店経験者さんは「先ず ずっこけシリーズ をいっとくべし」とのコト。
そんな経験者さんは「オムライス」をオーダー。。。
イメージ 9
結構なお値段 とゆーことはかなりの大盛り?
しかしお店より「むっちゃ時間掛りますけど。1時間以上は待って貰いますが。。。」だって。
???ですが、諦めてずっこけシリーズを全員がオーダーしました。

ずっこけおろしとんかつ
イメージ 10
@1200円(税込)
おろし にしたのはちょっと「守り」が入ったから(笑)
でも おろし が見当たらん。。。
歯応えのイイかつ、フツーでも盛りのイイご飯。。。最後のひと口を断念して終了。
横で某近々お○ーちゃんな方は「ペロリ」と平らげてました。(流石。。。)

なんだかんだと近況情報交換(要はダベリング)して、コーヒー飲みたいんで次の目的地へ移動。

せめてカフェまではご案内先導しないと、後で何言われるか分からんしなぁ。(笑)
ガーミンナビの通り行ってみると、それはそれは「不可解」なルートをチョイスしてます。
面白そーなんでガーミンの誘導のまんま走りました。
まぁ今回は「階段」をルーティングされてなかったんだからヨシとしましょう。(爆)

イメージ 12
イングルサイドカフェ と言う来てみたかったお店。

こんなログハウスなエゲレス風カフェ。
イメージ 11

ちょっと待って下にバイク置けば良かったんですが
イメージ 13
上に置いたんで、出す時おっかなびっくり。。。
あんな坂の上ですからね。コケたら大変。(250kgは「重い」)

店内は満席でしたんで
イメージ 14
テラス席に。 ココは喫煙可(家人は喫煙休憩して6年越えました。)
ちょっとヒンヤリしてましたが、これからの季節はレイクビューなテラス席がイイかも。

このメニューが気になりオーダー
イメージ 15
withダブルクリームと季節限定とのくすぐり文句で「桜のスコーン」+10円。

イメージ 16
紅茶ぢゃなくてアメリカン(イギリスの「元」植民地ってコトで。(爆))

アメリカン」って「ホットコーヒー」を薄めたヤツ?なんて発言が。。。
イヤイヤ あのね。。。
(薀蓄は割愛)

でもホントにそうだったら卓袱台返しモンだな。

道ヲタクさんもダベリングに引きずり込んで14時半過ぎに入店で、もう16時だな。(そろそろ帰るか。。。)
またまた帰路を道ヲタクさんに押し付けます。(^^;

R165を走り、道の駅 宇陀路室生に突然進入。
どーも道ヲタクさんを自然が大声で呼んでたみたい。

ここで中南部方面組と北方民族の帰路に分かれるコトを確認。
北方民族は針テラス方面に流れ解散。

最初に釣られて頂いたお方と針テラス直近で流れ解散。(お気を付けて~)

いきなり名阪国道 大阪方面が渋滞してる。。。 何か事故でもあったのかな?
いつもの天理で降りて、阪奈道路を経由し中環へ。 (高速使わず節約節約(笑))

イメージ 17
19時過ぎに無事帰還。
誰かにルート任せるって楽。(爆) m(_ _)m ゴメンナサイネェ~

家人宅駐車場では8℃表示。(朝と一緒ぢゃん。)