外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

グルメリア但馬市島と柏原ツー

今日はバイクお仲間企画の三田方面ツー







の予定でした。

企画・幹事の○助さまが腰を痛めてしまってキャンセルとなりました。
「腰」って とっても重要な部分。(当たり前)
ツーなんて中止して養生・治療に専念が必要です。

家人も十ン年間にギックリ腰を数回やらかして、慢性化にビビったコトを思い出します。
何をしてても、どんな体勢でも「痛い」。
この痛みが尋常じゃない。。。

当時 お医者さんに聞きましたが、背筋と腹筋のバランスが崩れるとギックリ腰になり易いそーな。
治療は「安静」ですって。。。

ツー中止のアナウンスがあった後、ツー参加予定だった○ーさまよりプライベートツーのお誘いがSNSのメール機能でありました。
元々予定を空けていたので二つ返事でお誘いに乗っちゃいました。

コレがありがたいコトに集合時間が10時。
それも「道の駅いながわ」です。
朝ノンビリ出発でします。

今日の天気は「曇り」予報。
イメージ 1
拙宅付近は確かに曇ってますね。
GAS入れなきゃならないんでチョイ早めに出発。
イメージ 2
駐車場では8℃ですが外は暖かい。
(この時間帯出発だと家人は「YDK」です。(笑))

んでGAS入れて「道の駅いながわ」到着。
まだ9時40分。
イメージ 3
既に○っちゃんさま、もう一方(HNを覚えられない家人。ボケ始まってます。。。)
 ※ちれさま と判明しました。(爆)
やがて
イメージ 4
皆さん集まって来ました。
今日は7台の様子。
ご挨拶してHNをお聞きしましたが、メモってないとスグに記憶から消えちゃいます。。。

三和町まで峠道をちょっと楽しみました。
イメージ 5
このハヤブサは○にさま、ハーレーは○ーさま
写真では小さくて解りませんが、○サちゃんさまはZ1000のデビューツーとか。

この頃にはお天気も良くなり青空♪
イメージ 6
暖かい と言うより 暑くなってきた。

グルメリア但馬市島店に到着。
イメージ 7
ポニーちゃんがお出迎え。(笑)
イメージ 8
畜産臭がしますよ~(笑)

昼メニュー
イメージ 9
ココはちょっとお高め~
ステーキ丼定食をオーダー
イメージ 10
@2000円(税別)
柔らかくジューシーなお肉で満足♪

○サちゃんさまは高額の グルメ御膳(1日10食限定)をオーダー
イメージ 11
@3000円(税別)
記念に写真撮らせて貰いました。(笑)

グルメリア但馬スグのトコロに三ツ塚公園があり、梅が満開とのコトで”梅観”移動。
イメージ 12

イメージ 13
梅のイイ香りが暖かい風に乗って~
イメージ 14

イメージ 15
このユニット(笑)はそんなにダベリングしません。
と言うより標準的なおしゃべり時間で次に移動となります。
(まぁフツーはこうだよな。。。(爆))

13時にカフェ場所に着いちゃった。
イメージ 16
中島大祥堂
去年の秋に訪れたお店。
しかしカフェタイムは14時からだし、満席で待ち状態。。。

皆さんお土産を物色して空席時間待ち。
(向いの「たんば黎明館」をお勧めすべきか考えましたが、今日はお呼ばれの身 控えました。)

テラス席で記念撮影。(○にさんさま、○サちゃんさまが写ってませんが。。。)
イメージ 17
秋もこの席でした。(^^;

アイスコーヒー
イメージ 18
@400円(税抜)
ん~ 量少なくない?

「柏原には木の根っこの橋がありますよ。」と話すと、見に行ってみようってコトに。
(んなに大したモノぢゃないんだけどな。。。)

5分も歩くと到着。
イメージ 19
「これか~」と皆さん記念撮影。
(釣られて撮っちゃいました。(笑))

ココで今日のツーはお開き。
帰路途中で流れ解散とゆーコトに。

14時半頃に篠山で皆さんとお別れ。
帰路をちょっと道草して
イメージ 20
虎亀さんへ (ケータハム7の方が来店されてました。)

16時40分に無事帰還
イメージ 21
この時間で18℃です。
ジャケット・パンツのベンチレーションを開かないと汗掻いちゃいます。(開けてても汗掻いてましたが。)

大量の花粉が飛散するシーズン。
バイクお仲間の新年会で頂いた「マスク」がとても役立った。(○トロさまありがとうございます。)
マスク自体は防寒用なのでフィルター機能は無いのですが、不織布マスクを内側に貼って使うとズレずに装着できました。
ヘルメットを被ってのマスクはズレるし隙間が開いちゃって意味無くなるんですが、お蔭で喉カイカイ、鼻ズルスルにならずに済みました。 (目はちょっと痒い。。。)

150km程度のツーで10時出発で、寄り道してもコノ帰還時間。
何か物足りない気分がするのは気のせい??(爆)