外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ラーメン続き(茨木 きんせい)

イメージ 1
今日はイイ天気~
絶好のツーリング日和です!

朝から「周山街道へ走りに行きま~す」とのアップがあったのですが、今日はどうしても用事があり行けない(T T)
チクショー! 仕方無いのでお見送りのみ集合場所に参加~ (^^ Y~オキヲツケテェ~

用事に向かう序に昼飯を・・・で 以前から気になってました「きんせい」に。
茨木店が出来たと聞いていたので、寄ってみました。
この店も行列覚悟店のようでしたので、昼をずらして14時頃に到着。
運良く駐車場も入替りで停められて、殆ど待ち時間無しで入店できました。
アタシの後には4~5人の待ち客が居てましたので、運が良かったようです。

では最近Myブームの「塩」を注文しましょうか。塩中華そば650円
それとセットで焼豚丼200円(単品は300円だったかな?)も注文。

トッピングは薄切り煮豚2枚、シナチク、煮卵半分、葱、焦がしニンニク?
葱は輪切りと白髪葱。白髪葱がイイですね。
白菜も細切れで入ってますねぇ~

ではスープを・・・ん 旨いです。
鶏ガラ系のスープでアタシ好み。
麺は中太 軽く縮れかな?殆どストレートな感じです。
この麺もかん水臭くなく好感持てます。

豚丼は・・・
古代米(赤米でした)混合のご飯で、角切り焼豚と葱、海苔のトッピング。
奇をてらったトコロは無いですが、普通に旨い。

昨日もカキコしましたが、やっぱり高い気がしますね。。。
情熱を注いで、スープ・麺に拘って作ったラーメンですから、それなりの価格になるのでしょうが、アタシは昔からあるファーストフードとしての価格ではないと感じます。
いや ちゃんと旨いんですよ!
只、気軽に「今日も行っとこか~」のノリでは行けないかな~

そろそろバイクで活動しなければ。
だってクルマだと、誰かが付いて来るんですよ・・・(愚息とか山ノ神とか)
クルマだとガス代も掛かるし、駐車場代も。。。
さぁ GWに向かって逃げ体制を造らねば~(とても無理そうですが)