外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

Wスープ(東加古川 もんど)

イメージ 1
昨日は仕事で加古川に行ったので、以前から行ってみたいと思っていた「もんど」へ。
到着が丁度12時で、Netでは行列店とカキコされてたんですが、お客さんの入りは8割ってとこでしょうか。
まぁ朝から雨だし 仕方無いですかね~
店表で傘差して立ってるおっさんは何者?

看板メニューの「もんどラーメン」を注文。680円也。
店員さんも接客もなかなか良いですな。

どれどれ先ずはスープから。
ん~旨い。
こってり系だが味が濃くないので、好感持てます。
麺は・・・おっ縮れ太麺ですな。
んん~腰があってもちもち感があり、コチラも良さげ。
チャーシューは薄切り2枚、シナチク・玉子半分・なると・海苔・葱が入っています。
なるとと海苔って関東系??

素直に「いい味のラーメン」と思います。
最近ラーメン一杯の値段もお高くなってますね(以前からですが・・・)
サイドメニューの卵掛けごはんをプラスすると1000円弱コース。
豚飯だとオーバー1000円コースになります。
それに東加古川駅は遠い!!!
社用車だったのですが、道混むしねぇ・・・
ツーリングコースとしてはオススメではないです。
何かの序がベストな感じです~

んで今日はイイ天気でしたが、肌寒さが残る1日でした。
ココんトコ寒かったですからねぇ~
山ノ神の買い物に付合わされて外出しただけです。
ちょっとダルダル気味ですね。。。

あっ店表に立ってたおっちゃんは、どうやら「もんど」の関係者みたいです。
多分店前の駐車場に違法駐車する輩がいるみたいなので、見張り役のよーです。