外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

2015-02-08から1日間の記事一覧

あの塩ラーメンアゲイン

久々のブログ更新。。。 と言う訳ではなく、非公開、一部公開ブログばかりを更新してました。 1年と3ヶ月程前以来の訪問。 昨年末に一度訪れたのですが、店舗改装でお休み。 1月17日にオープンとの張り紙がありました。 今回は開いてるかな? 店舗玄関…

沖縄ツアー 3日目その2

斎場御嶽ツアーで幸福のパワーを頂き(笑)、ぶくぶく茶で一服します。 泡は別立てで、玄米茶の上にこの泡を盛って提供されます。 琉球では米は貴重品で、このぶくぶく茶は主に明や清の使節団に出したそうです。 おもてなしですね。 今では出立などの門出に…

沖縄ツアー 3日目その1

昨日の沖縄(那覇)ナイトで食い過ぎ気味の朝。 とか言いつつホテルビュッフェできっちり朝食を。(クスリも飲まなきゃね~) をっ! ちょっと青空が見えるぞ~ やっとお天気になるかな~?(天気予報は「曇り」ですけど。) ホテルから首里城は徒歩圏内です…

沖縄ツアー 2日目その2

名護パイナップルパークに寄らなかったのは、陽のあるうちに海中道路に行きたかったからですが。。。 お天気だったらキレイなんだろうなぁ・・・(もうトラウマ状態) 海中道路にある 海の駅あやはし もうお終いですって。 国際通りは21・22時までお店が…

沖縄ツアー 2日目その1

朝7時ごろの外です。 まだ暗いです。 さすが沖縄(西)ですね。 ホテルのモーニングビュッフェです。 コレと言った特徴は無いですが、美味しく頂きました。 さぁ2日目のツアー出発です。 9年振りの沖縄自動車道~ 許田で降りて んん~キレイな海 (なんだ…