外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

あの塩ラーメンアゲイン

久々のブログ更新。。。 と言う訳ではなく、非公開、一部公開ブログばかりを更新してました。
 
1年と3ヶ月程前以来の訪問。
昨年末に一度訪れたのですが、店舗改装でお休み。 1月17日にオープンとの張り紙がありました。
今回は開いてるかな?
 
店舗玄関が変わってますね。
イメージ 1
 
以前の店舗玄関はこんな感じ。
イメージ 2
 
新しい店内は
イメージ 3
大して変わって無いですね。 ちょっと席が増えたのかな?
 
メニューは
イメージ 4
マグロ丼、白ごはん、豚盛りが新メニューで、チャーシュー丼が150円から300円に。
塩ラーメンは小・並・大盛りの3種。
前は味玉有無の2種(600円と700円)でした。
 
久々にマグロ丼をいっときますか~
 
本店(ではありませんが)吉野のラーメン河さんにはもう何年も行ってません。
人気店になり過ぎて長蛇の列になってしまってます。
 

f:id:akizo_da:20210814200633j:plain

マグロの量はご飯に対して多めで旨いですね。
 
メインの塩ラーメン(並)です。
イメージ 6
トッピングに玉子がデフォルト化されてます。
その意味ではお値段据え置き感があります。
変わらずあっさりしつつもコクがあるスープかと。
 
ラーメン・マグロ丼で1200円はちとお高いですね。
マグロ丼のみのオーダーは不可なので、マグロ丼を食いたければ必ずラーメンのオーダーが必要です。
最低でも1100円(ラーメン小)ってコトですね。
 
ネタはゼンゼン変わりますが、App Store無料ユーティリティ部門1位になった スマホがドライブレコーダになるアプリをDLしてみました。
アプリ名は「Safety Sight」
 
このアプリ 使うためにはクルマ用のスマホホルダーが要ります。
吸盤タイプホルダーを580円で購入し、使ってみました。
イメージ 7
このアプリ iphoneのジャイロ機能を使うのですが、感度も調整できます。
前方車両接近アラート、ドライブレコーダー、安全運転診断、走行ルート表示など盛り沢山な機能。
 
「要」はスマホホルダーです。
やわなホルダーだと、ホルダー自体が揺れてスグにアラームが発報します。
バッテリー消費が早そうですが、ライトニングケーブル常時接続で何とかなるかな?
(ケーブルが邪魔になりそーですが・・・)
ドライブレコーダー搭載気分には十分浸れますヨ。(笑)