外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

毎月1日は半額デー

タイトル通り、今日は映画チケットが半額の日。
昨日の夜にNetで予約を入れておいたんです。

しかし、朝から布団の中で「めまい」がするんです。
起きて頭をちょっと振ると、平衡感覚が無くなる・・・
熱は無い。
食中毒の症状で「めまい」がする場合があると何かの本で見た事がある。
でも、昨日から外食していない。
家族は誰も無問題。

コーヒーを飲んだが、朝食に手が出ない。
ムカつきが酷くなりオェッとなったが、何も食ってないんで出てこない。
もう一度布団に入り横になっていると、少しマシになってきました。

すると腹が減ってきたので、朝食の残りを食べてみる。
ムカつくことは無い。
折角だから、昨日予約した映画を観にお出かけ。
それも昨日修理したブロラン号で。

観たのは、アカデミー賞外国語映画賞受賞作品の『おくりびと』です。
感想は・・・

んん~ 邦画ですね~ 典型的な。
笑いあり、涙あり、ちょっと考えさせる場面あり、、、
イイですね~ 日本映画は。

確かに観ていて面白い映画でしたが、今までの邦画もこんな感じの作品はあったしなぁ~
邦画が洋画に追いついたのか?
邦画の世界観に米国が追いついたのか?
宗教色が無かったのも受け入れられ易かった要因かも知れません。
まぁ観て損したとは思わないでしょう。


んで、ブロラン号は調子イイです。
アイドリングも安定しています。
やっぱり一昨年に一度不調になった時に、センサ取付角度で急場を凌ぎましたが、ずぅ~っと不調続きだったのかも?
さぁ春のツーに向けて準備完了!?