外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

映画ネタ (邦画:HERO)

久々の映画ネタです。

シネコンが定着してもう久しいですね。
大きな映画館に観に行ってた頃が懐かしい。
最後に都心の大きな映画館に行ったのは。。。「ロード オブ ザ リング 2つの塔」だったかな?
大きな映画館はスクリーンも巨大で音響も効いていて「迫力」ですけどね。

そのシネコンもポイントが貯まっていて2人タダになるんですが、今月で有効期限が切れちゃうってことで映画鑑賞とゆーコトに。

山ノ神が「何観たい?」

ん~ 何も考えずに観れてカネの掛ったSF洋画がいいな♪
今ならターミネータくらいしか無いかな? コノ映画も1作目からだと長いことやってるなぁ。。。

「。。。。。」

ワカリマシタ。邦画にしましょう。。。

「で、何にする? HEROにしようか?」

どうぞ御意のままに~

というお決まりのストーリーで鑑賞映画がケテイ。

上映中映画ですのでネタバレは止めときますが、笑いありの楽しい映画でした。
邦画特有の考えさせる「重いストーリー」ではありませんので、お気軽に観れますなぁ。

映画の中で出てきた
 ネウストリア公国 って架空なのかな?
 フランス北部の地名を指すとゆー情報もありますが、まぁ架空で無問題でしょ。

このネウストリア公国大使館ちゅーのが
イメージ 1
(写真はインターネットより)
コレですが、使われたのは

イメージ 2
兵庫県公館」です。

もうNETで出回ってますが、この映画を撮影してる時(去年の12月)に偶然仕事と通りかかったので聞いてみたら「HERO撮影」って教えて貰いました。

キムタクさんや松たか子さん、北川景子さんの背景に映っている風景(映画はピンボケですが。)がコレ
イメージ 3

県公館にあんな「裏口」はないですよ。
イメージ 4

この映画観た後、とても食べたくなったのが
イメージ 5
(写真はインターネットより)
ジャンボソーセージ。
映画を観れば理由が解りますよ~♪

この日の夕食はモチロン「太いソーセージ」
映画帰りにスーパーや百貨店にまで寄って、写真のようなソーセージを探したけど見つかりませんでした。
仕方なく短いけど太いソーセージを買って帰りましたとさ。。。(笑)

結構ストレス溜まっているみたいです。
ここんトコ連続投稿しちゃってますもんね。(爆)

あっ!そうそう!!
今 夏の全国交通安全運動期間中ですって!
春・秋は有名ですが、夏もやってるんですよ~ (7/14~24の10日間)
どーりでこの3連休中 レーダースピードチェッカー をよく見たんだ~ 気ぃつけよ~ (アブナイアブナイ)