外に出よ~っと!

人生谷あり谷あり

ランチツー?(追加走行?)タイカレーラーメン シャム

昨日の丹波・篠山ツーはとても楽しかったです。
 
 
・・・・・・・・
 
 
走り足りなくなっちゃいました。(←アフォ)
 
 
足りないとはいえ、朝はグズグズTV観て、NET巡回して、ブログあげたりして気が付くと11時過ぎてる。
外は良いお天気~ でも昨日に続きヒンヤリ気温。
お日様に当たると暖かくなるでショ。
 
こんな日はオープンDay♪~
 
ん? 山ノ神が使うって??
エェ~ 聞いてないよぉ~ 何々昨日メールしたって?? どれどれ・・・
 
ありました。。。メール (T T)
 
バイクでお出掛けするとしても、あてもなくブラブラ気分では無かったので、お昼ご飯を目指します。
11時過ぎてるので、そんなに距離を出せない。
 
イメージ 1
11時半も過ぎて出発。
 
亀岡を目指しR423を走ります。
交換したフロントタイヤが馴染んで、乾燥した空気も相まってか何だか調子イイ。
 
(遅いなりに)気持ちよくワインディングを楽しみ・・・ クルマに追いついちゃう。
R423は車両通行が多いんですよね~ ありゃ前には観光バスまで走ってるし。。。
 
ちょっと走ってはクルマの後ろをトコトコ走行。
結局、13時にお目当てのお昼ご飯店に到着。
イメージ 2
 
イメージ 6
イカレーラーメン シャムさん。
京都は中京区壬生花井町にあります。
 
店内は明るく
イメージ 5
 
イメージ 7
キレイでした。
 
大体3日間カレーが続いたから、昨日はカレー止めてオムライスにしたって言うのに、この節操の無さ。(エッヘン!)
 
メニューでおます。
イメージ 8
 
カオソーイ(カレーラーメン)よりも実はカオマンガイ(鶏ご飯)が食べたかった。
でもカオソーイもモチロン食べたかったので、カオマンガイ(小)を注文
 
イメージ 9
旨そうで~す。
図に乗って食ブログみたく
イメージ 10
タイ米(長粒種)でパラパラしてます。
鶏のゆで汁で炊いたご飯です。あっさりしていてなかなか旨い。ちょっとアッサリし過ぎかな?と思ってました。
 
カオソーイは
イメージ 11
ポークを注文。
ココナッツミルク入りのオリジナルカレースープとのコト。
コレも図に乗り
イメージ 3
食ブログ風(?)
パクチーがアクセントのアジアンテイストで旨いです。(1度行っただけですが、懐かしい。)
このカオソーイを食べて、カオマンガイに箸を移すと「コリャ旨い♪」
カオマンガイの鶏風味がカレースープで引き立ちます。
カレースープにも鶏出汁が使われてるのかな?
 
うんめぇ~うんめぇ~と完食。
カオマンガイ(小)350円、カオソーイ ポーク(並)750円の1100円。
ラーメンライスで1100円はどうかと思いますが、此方は満足のお昼ご飯でした。
 
帰りはホンのチョビっとだけ足を延ばしてR477へ。
コッチも車両が多く無茶できませんね。
それなりにコーナーを愉しんで終了。
イメージ 4
『OILCHANGE』は間違い。(イヤ間違いでなくて、バイク屋の設定が短距離過ぎ)
 
今日も日陰の山ン中はかなりヒンヤリでした。
グローブを秋冬物に変えなきゃ。(んなオサレなグローブぢゃ無くて、単に冬物にしては薄いだけです。)
バイクがメーターしか写っていないぞ。(ツーじゃ無いな。。。)

走り足したランチツーでした。(もうちょっと走りたかった。 ← アフォ×2)